樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2008年04月 | Main | 2008年06月 »

2008年05月31日(土)

無事に終了 (^-^b)

 今日は長丁場にお付き合い下さいまして有難うございました。m(__)m

 4回のオンエアを無事に終えてホッとしたら、猛烈な睡魔に襲われて、ホテルの部屋に着くやいなやバタンキューでした。。。

ニューフェイスながら、ほぼ完売でしたので、本当に充実した心地よい思いでゆっくり眠れました!

今後はバイオフライスの着用したご感想を皆様から頂けましたら、幸いです。
まだまだ父の様にはなれませんが、モノ作りり対する熱い思いは負けません!
どうぞ、勝平同様に「バイオフライス」も宜しくお願い致します。

では、またこれから寝ます〜〓〓おやすみなさい。。。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年05月31日(土)

ひたすら感謝!!m(__)m

今日は一日雨模様の幕張です。

 今回、初めて自分ひとりで探して作りあげた新素材「バイオフライス」。。。

お客様からは予想以上のお電話を頂き、またQVCさんからも4回、2時間というチャンスを与えて頂いた事に深く感謝を申し上げます。

お蔭様にて大好評を得る事ができました。q(^-^q)
この仕事に携ってまだ20年あまりですが、こんなに緊張し、感激した事はありませんでした。。。(^-^;

今回は、今までの父の信用と皆様のご声援だと思って、これからも一心にひたむきに「樋口製」にこだわって頑張ります!

あと1本、18時の回を残すのみになりましたが、最後まで誠心誠意、まごころを込めて、ご紹介をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。 (^-^)/

まずは一息、それまで暫し休みます〜(-.-)Zzz・・・・
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年05月31日(土)

スタジオ控室から (^ ー^)

皆様、おはようございます! (^-^v)

 今日は夜遅くにもかかわらず、たくさんのコールを頂きまして有難うございます!
 自信を持ってお勧めした素材ではありますが、やはり、今までの信用でご注文いただいたと思っています。

 さて、今は元気で綺麗〓な梶原ナビと打ち合わせも済ませ、スタンバイ完了です。

 今日はこれから3回の放送予定ですが、初回からたくさんのお電話を頂いたので勇気百倍、元気一杯に頑張れます!

今回のバイオフライスは、父から離れて初めて自分だけで手掛けた素材です。
そんな素材に出会えた事で、父の背中がより大きく見えた気がしました。

今日はスタジオから、何回か更新をしますので、お楽しみに〜 q(^-^q)
 この 記事のURL  /  コメント(3)

2008年05月30日(金)

行ってまいります〜 (^0^)/~ 2回目の更新!

 
 今日の打ち合わせも、順調に完了
 一緒に素材開発をお願いしたテキスタイルの社長さんも、今夜のオンエアが気になられているようで、うちの担当の方から電話を替わり、色々と長話をしてしまいました。

 父よりも年上の社長さんですが、身内が撚糸の仕事をされていた関係で子供の頃から馴染まれていたそうです。
 この道56年というベテランの方ですが、厳しさの中に温かみのある中々の人格者な方です。
 40年以上前に、ドイツに編みたての機械の勉強に行かれていたというのも驚きです
 「うちで作った素材と樋口さんの製品技術があればきっと良い物ができるはずだよなあ・・。でも、これもいつまで続けられるかなあ。。。」と、昔を懐かしみながら仰っていたのが印象的でした。

 でも、おいそれと簡単に自分はやめるわけにはいかないのです

 仲間は減ってしまっても、まだまだ探せば何かあるはずです

 じっくりと腰をすえて背伸びをせずに、本来の「日本製」と言うものにこだわっていきます。
 (うちの工場に海外研修生はいませんので、それも密かなこだわりです。)

 今回の新素材も、ふとしたきっかけで生まれましたが、
昔からのパイプを武器にして「一味違う、樋口さん」と言われるべく、励んでまいります

 明日は1:00、9:00、12:00、18:00からの4回、いずれも30分番組ですが、お時間の許す限りどうぞお付き合い下さいますように・・・
 そしてもし、気に入って下さいましたら、皆様のコレクションの仲間に入れてあげてくださいね

 ではのちほど、QVCでお会いしましょう〜
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年05月30日(金)

今夜未明に、ニューフェイス♪

 肌寒いのですが、長袖だとちょっとベタつくので今日は何を着たら良いのかわからない東京です。。。 
 こんな日は皆様は何をお召しでしょうか?
 
  いよいよ明けて31日の深夜1:00QVC「コットンファクトリー」から新素材がデビューします

 独特のシャリ感の中にやわらかさを持った、「バイオフライス」の登場です

 もちろん糸からこだわり、紡織、染色を、昔からの技術者の方と一緒に初心に戻って今回も作りましたので、「海島綿」「ラグジック」と一味違った風合いを楽しんでいただければ嬉しいです

 詳細は今夜のショーにて、ご説明いたします。
 色も7色展開、36〜44サイズ(7〜15号)までと豊富に取り揃えました。

 当然ながら価格もデビュー記念なので、TSV並みに抑えたお試しプライスにしましたので宜しくどうぞ〜

 さて、昨日の工場長との話ですが、非常に前向きで充実した内容で話し合いが出来ました
 このところ、工場のみんなもQVCを見られる家庭がふえてきたので、とても勉強しているようです。
 「今回の商品の映りは良かった。」、「作っていて良いなあと思っていたら、やっぱりすぐに売り切れちゃった。」と、オンエア終了した翌日など工場で話しているそうです

 作り手から、お客様まで、それぞれの思いで「樋口製品」にこだわっていただければ本望です

 責任は重いですが、重ければ重いほど「やる気」が体の奥からどんどん湧いてきます 

 これから、企画と最終の商品チェックをしますので、今日は出掛け前にも更新をしますね
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ