樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2008年03月 | Main | 2008年05月 »

2008年04月30日(水)

オンエア(QVC)から帰りました〜♪

 今日は5時半起きで、9時からの「コットンファクトリー」に行ってきました。
 もうすっかり晩春の気候になり、道すがら車内も自然にエアコンがかかるようになりました。
 いつもより早く出て、ガソリン価格が明日より元に戻るそうですし、
自分もご他聞にもれずQVC近くのスタンドで給油をしてからスタジオ入りをしました。。。

 今日のナビさんは、爽やかで美しい牧野ナビでした。
 打ち合わせのときも元気で熱心な方なので、お互いに自然と力が湧いてきます

 お蔭様にて、今回も好評のまま終了することができました。
 いつもと違って袖丈の長さが色々あったので、日本列島は長いですから、良かったのかもしれませんね。
 皆様方のたくさんのお電話には有難く、ご紹介できて良かったなあと感謝の気持ちでいっぱいです。
 ほんとうに有難うございます。

 11時前までには帰ってきたのですが、今日はオンエアの冒頭でお話をさせていただいたとおり、
父の叙勲が昨日だったものですから、旧知の方がお祝いにいらして下さったりしてバタバタして更新が午後になってしまいました。ごめんなさい。。。
 また、店にもお客様が直接おみえになったり、お電話があったりしてのサプライズの
連続で我ながら驚いています。。。(汗)

 また、既に昨日のブログ画面にて、「みー様」、「みかん様」から、お祝いのコメントまで戴いて、
父もそれが一番嬉しかったようで、「そうか〜、ここまで頑張っていて良かったなあ。」と、
いつものスタイルは崩しませんが、静かにそして感慨深げに申しておりました。

 ゆっくりですが着実に親子二人三脚で、これからも皆様を巻き込みながら(笑)、良い商品への追求をしていきますので、末永くお付き合いくださいますように、衷心からお願い申し上げます。
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年04月29日(火)

叙勲御礼

 今日の「昭和の日」は、昭和天皇のお誕生日でしたね。
 名称を変更しても昭和生まれの自分には、まだ「天皇誕生日」のような気がします。。。

 さて、題名にいきなり「叙勲(じょくん)御礼」といっても、「叙勲って何?」という方が多いのではないでしょうか?
 あまり馴染みがないとは思うのですが、叙勲(じょくん)とは、その道に対し功労、功績のあった人に勲等や勲章を授けることだそうです。
 それが今日(春の叙勲)と、「文化の日(秋の叙勲)」に発表されるのです。
 
 その中で本日、お蔭様にて父に「旭日双光章」が授与される事に決まりました。

 皆様の「こだわりの気持ち」と、父の「モノづくりへの熱い思い」が、ここでまた認められたようで嬉しい受章となりました。
 ここに感謝の気持ちをこめて、改めて関係各位の皆様に厚く御礼を申し上げます。有難うございました!

 我が家では、祖父が黄綬褒章、藍綬褒章、勲四等瑞宝章を賜り、
          父が都知事表彰、そして今回の叙勲となりました。

 創業80年の記念すべき年に、父が今まで信じて歩んできた事に対して認めていただいたようで、
今日は息子として、そして業界の後輩として純粋に嬉しくて胸に熱くこみ上げてくるものがあります。

 あまり多くを語らない父ですが、今までの苦労は計り知れないものがあったはずです。
 このブログを当初より、愛読してくださっているかたも、きっと一緒に喜んでくださっていると思います。
 ですから、その部分については湿っぽくなるので今日は書きません。

 このブログでもお馴染みの祖母のモットー「今日も元気で明るく、穏やかに!」 が家中に脈々と息づいています。
 早速に、家中の神様、ご先祖様に報告をしました。
 
 今現在、自分自身もたくさんの読者の皆様に恵まれてとても幸せですし、これからも信頼を裏切らないように地道に良い商品を作っていく所存です。

 自分はまだまだこれからがスタートで頑張りますので、どうぞ今後とも勝平も宜しくお願い致します!
 
 では、明日30日の朝9:00からの、QVC「コットンファクトリー」でお目にかかりましょう〜。

  PS: kazumiさま、口コミにカキコ有難うございました!
      仰るとおり、黒は夏の強い日差しには弱い色なので取り扱いには注意してくださいね。
      今後とも末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。
  
 この 記事のURL  /  コメント(3)

2008年04月28日(月)

ついにヒメマルカツオブシムシ発見!

 なんだかはっきりしない天気が続く東京ですが、それでも日中は温度がそこそこ上げるので、外の花々には色々な虫達が集まっています。

 蝶や蜂など、蜜を吸いに来る虫は良いのですが、アブラムシやアザミウマなどの新芽について樹液を吸う害虫は樹勢を弱らせ、新葉も引きつって周りもベトベトになるので困り者です。。。
 昨日も、グミや梅、かんきつ類に今年に入って2回目の薬剤散布をしました。
 おかげで今年の梅は黒くなることもなく、順調に良い実になってきましたし、レモンも花芽がだいぶ膨らんできました。
 グミの葉も、アブラムシの害で引きつっていましたが、新葉は伸び伸びと展開してきました。

 これだけ虫の活動が盛んになってきましたので、当然、屋内の方も動いているはずと思っていたところ、、、お膳の上で小さいモノが動いているのを発見。。。
 つまんでみれば、お〜〜〜ついにいました! 
 
 今年初の、「ヒメカツオブシムシ」でした。

 これが、うちのウールを食い荒らす最大の害虫なのです!
 名前の通りで鰹節好きなのですが、動物性たんぱく質が主食ですから、当然柔らかくて食べやすい「ウールファクトリー」は真っ先に標的にされてしまうのです。。。

 小さくかじられただけで最初は気付かなくても、着ている内に生地がほつれ始めて段々と大きな穴になっていきますから、対策はしっかりと今のうちにしていて下さいね!
 これからの時期は特に「防虫剤」「除湿剤」の併用が効果的です。
 (ただし、2種類以上の防虫剤の併用は思わぬ変色のもとになりますから、ご注意下さい。)
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年04月27日(日)

小雨降る径(みち)〜♪

 はっきりしない天気で肌寒く着る服を選ぶのに困る毎週末です。
 昨夜など、何となく気怠い湿気を含んだ夜半は、昔歌ったタイトルのシャンソンを思い出します。。。
 う〜ん年かなあ・・・ なんだか微妙でっす。。。ハハハ
 さて、自分の体調はブログ通りですが、皆様の体調は万全でしょうか?
 油断は禁物、注意してくださいね!

 昨日は仕事もそこそこに、花の手入れと行きつけの蘭店に行ってきました。
 店内は一面のエビネの花盛り、入った瞬間から例の「魔女の香り」に包まれてリラックスモードに。
 満喫して、元気一杯になりました!

 ここでまた一際美しいピンクのエビネを見つけて、即座に色見本をとってみることに決めました。
 
 染色工場の試験室の責任者の方からも、最近はうるさがられるより前向きに協力してもらえるので
助かっています。
 それはTVなどで、出した色に対して即座にお客様からの反応が出てくるからなのでしょう。
 自信を持って染めた色から「完売」になっていくことは、携わった者の最大の誇りだと感じます。
 今まで感じることのできなかったことですので、まさに新天地のような気がします。
 
 BSでも映るようになって、より身近になってきたので社内や関係先でも随分見られることができる様になりました。
 作る側の多くの仲間が見てくれれば見てくれるほど、これからもっともっと良い商品が作れること間違いなし!です。
 こんな時代に、とても厳しいですが、やりがいのある仕事に従事できたのも有難い事です。

 またそれまでの間(早くも、6年になりました!)、購入し続けて応援してくださった皆様にはひたすら感謝するのみです。

 今日のタイトルからは、大分かけ離れていってしまいましたが、最後は「雨降って地固まる。」 

   お後がよろしい様で・・・。

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年04月26日(土)

勝平減量大作戦 !?

 4月もふと気付けば、あと数日。。。新しい年度と共に、季節の変わり目も相まって余計に早く感じます。
 今までは、若さと勢いに任せてガンガン行っていましたが、そろそろ落ち着きも必要な時期に入ったようです。

 気持ちはあっても、段々と体がついていかなくなってきて先日の「歯痛」「腰痛」に現れてくるようになってしまいました。
 やはり危険信号の出ているうちに察知してケアをして、長持ちをしなくてはと考えるようになってきました。

 特に「TSV」のときは全身全霊で臨みますので、4月1日の「あい様」からのコメントのように皆様からも心配頂いて、大変嬉しく、そして申し訳なく思っています。
 元来、健康には自信があり「暴飲暴食」気味(ご覧の通りですが、笑)でしたので、少しずつですが悔い改めようと最近は節制をし始めました。
 効果が出てくるのは秋以降とは思いますが、画面を通じてわかるように頑張っているところです。
 ですので、皆様、どうぞ「勝平減量大作戦」の応援を宜しくお願い致します!
 そもそも性格的に、一人でこっそりとはできないタイプなので、このブログを通じて応援していただければ幸いです。
 第一これでも正月から8キロ減量したのですが、誰も気付いていないのが現状です。。。

 何事にも皆様を巻き込みながらのこの「勝平ブログ」、ハマってしまった方も初めての方でも、どうぞ楽しみながらお付き合い下さいませ〜♪

 そんなわけで今日も腰痛薬を飲みながら、ちょっと休息しながら納期確認をしています。
天候の変わりやすい昨今ですが、皆様も体調にはお気をつけてくださいね〜 (^0^)/~
 この 記事のURL  /  コメント(2)

| 次へ