樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【3月のQVCオンエア】

 
            
    19日(火)午前7時 コットンファクトリー    
              
       
       
    心身ともに気持ち良い、春色コットン満載のオンエアです♪
    海島綿、ソフト強撚スムースのご紹介です。       
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2008年01月 | Main | 2008年03月 »

2008年02月29日(金)

カキコミの件・・・ ごめんなさい!

 実はブログを書くようになって、メールは戴いているのですが、どなたもカキコしてくださらないので、どうしてなんだろうと思っていました。。。
 今日のお昼にメールを頂いて原因がわかりました。
な、なんと、システム会社のほうで解除していなかったんです!
 本当にごめんなさい・・・。早速、解除をしてもらいましたので、これからはどうぞ宜しくお願い致します。
 ただし、他の方に迷惑がかかる内容や、法的に引っかかりそうな内容はこちらにて判断し、削除させていただきますので宜しくお願い致します。

 これをきっかけに、良いご縁の輪が広がっていくと嬉しいです!

 さて、今日の未明の「コットンファクトリー・ウールファクトリー」では遅い時間にもかかわらず、たくさんのコールを戴きまして有難うございました。秋田工場から戻ってすぐに着替えてから出かけましたので、ちょっと疲れた感じがしませんでしたでしょうか?

 自身は全く元気でしたが、深夜の放送でしたので少しおとなしくたつもりなのです・・・ 笑

 

 この 記事のURL  /  コメント(3)

2008年02月28日(木)

ただいま〜

 たった今、秋田から帰ってきました。これから支度をして、今夜・・・と言っても29日1:00からのQVC「コットンファクトリー、ウールファクトリー」のオンエアに行ってきます!

 秋田は昨日から大荒れで物凄い吹雪でした、、、今日は無事に帰れるかと思いましたがことのほか順調でホッとしています。画像は工場の食堂の窓をこえた雪です。。。
 
 さて、秋田の話は明日にして、今日は岡山の方からお手紙を戴きました。その方は以前に、娘さん用に何かないかと尋ねられ、当時は36サイズも作っていなかったので諦めていただいていたのです。最近はサイズも豊富になりましたので、早速お買い上げくださって、お礼状を書いて下さいました。スーパーファインウールを重ね着して、上手に冬を乗り切っていられるご様子で、それが何よりも嬉しくて、何度も何度も読み返してしまいました。

 今夜のショーも張り切ってできそうですので、眠くならなかったらどうぞ付き合いくださいね!「海島綿」を初めて耳になさる方は、「海島綿と何なのか?」・・・その説明もしますのでお楽しみに。。。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年02月26日(火)

あ〜、忙しい!!!

 もう週末から、3月ですよね。我が家も「お雛様」を出しました。昔から、ケースを運んでセットをするまでが自分の役目(重いんです!)で、お人形を飾るのは妹達が母とやっていました。

 ところで、明日の朝一番からようやく工場に行ける時間ができました。一泊での強行軍ですが、やっぱり顔を見ながら話もしたいですし、みんなが待ち構えてくれているのも嬉しいです。何より、今の現状を聞きたがっているのも事実です。業界、TVショッピング、通販、アパレルと、熱心に聴いてくれます。

 ですので、明日と明後日のブログは休みますので、ご了承くださいますように。

 話はもどって、翌28日に帰りますが、29日未明1:00からは、「コットンファクトリー」「ウールファクトリー」があり、翌週には急遽、3月3日9:00から「ウールファクトリー」、翌4日には17:30からTSVの後半で「コットンファクトリー」のショーが入りました。頻繁にQVCさんに出てきますが、どうぞ切らずに付き合ってくださいね。

 秋田は今夜から雪で荒れる天気になりそうですが、この時期はつきものですから、北国の冬を堪能するつもりで元気に行ってきます。彼岸前にもう一荒れして、春が来るのが例年なのです。。。それを乗り越えた春景色の素晴らしさは、筆舌に著せませんものです。

 最後に、先週から髪型を変えたんですが、それについてもメールを頂き有難うございました。ちょっと照れくさく、恥ずかしいやら・・・です。皆さんのチェックの厳しさには脱帽です。
もし、偶然に外でお会いすることがありましたら、黙ってチェックしないで気軽にお声をかけてくださいね!
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年02月25日(月)

QVCのイベントから、一夜明けて・・・

 QVCの春のファッションデー「ウールファクトリー」では、物凄いコールを戴きまして有難うございました。あっという間の一時間ではありましたが、今朝もまだ直接に商品のお問い合わせなどいただきまして嬉しいです!

 放送終了後の帰りのまだ興奮冷めやらぬ時に、強風であおられて車のドアが逆開し壊れてビックリしました!やはり油断は禁物・・・。浮き足立ってはいけないんですね。
 皆さんのところは、強風の被害はありませんでしたでしょうか?被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 先週末から、また一気に冬に逆戻りしましたが我が家の鉢植えの「河津桜」は咲き始めています。春もすぐそこまで、着実に近づいてきているんですね〜。。。

 今朝は一番の郵便で、東海地方のお客様が心のこもったお手紙と参考サンプルを送ってきてくださいました。ブログを書き始めてから第一号の、記念すべき商品ですから企画のパタンナーも腕の見せ所で気合充分です!

 なによりモノづくりの第一歩は、お客様の声ですので今後もどうぞお力を貸して下さい!
 宜しくお願いします。
 この 記事のURL  /  コメント(0)

2008年02月23日(土)

明日は「春のファッションデー」 QVC

 明日はスタジオを離れて六本木からのイベントですが、初めての場所はやはりドキドキするものです。
 QVCをご覧になって両国まで足を運んで下さるお客様から「勝平さんは、滑らかにいつもお話なさるけど、あがることなんかないでしょう?」とよく言われるのですが、いえいえどうしてやっぱりアガッっておりますよ〜。。。笑  わかりにくいだけです。。。はい、ホンとに。

 ただ、頑張って作った商品ですから、「思い入れ(思い込みかも・・・)と熱意」を伝えようとするので、自然に力が入ってしまうんですよね。その辺はお察しくださいね!やかましくて、いつもすみません。。。

 他社さんを比べて否定することなく、商品でお客様に選んでいただけるような「モノづくり」を進めるべく、考え中です。直接に励ましメールをたくさん送ってくださって本当に感謝感謝です!カラー、デザイン、サイズリクエストのメールも嬉しいです!社内がお客様からのメールで盛り上がることが多くなり、活気も出てきました。

 お客様まで巻き込んで自社製品が作れると言う自分の目指した方向が現実味を帯びてきて、ますます身が引き締まる思いです。

 明日のもう一つの目玉の商品ですが、ウールメッシュの長袖プルオーバーとスーパーファインウールのボトルベストの組み合わせで「かな〜りお安くして」出しますので、初めての方にはお奨め致します。これで試していただいて、宜しければ段々と増やしていってくださいね!

 他の商品も、全部新色の定番や新型ですので、お見逃しなく!

 今夜からまた冷え込むようですね。しばらくは三寒四温の日々が続きますので、こんなときはやはり天然素材が良いと思います。では、明日朝9:00からの「ウールファクトリー」で、お会いいたしましょう!

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)

| 次へ