樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2019年04月04日 | Main | 2019年04月06日 »

2019年04月05日(金)

やっと春の陽気に 追伸1

 昨夜はすっかり遅くなってしまい、戸締まり確認してすぐに寝てしまいました。

今朝もスッキリ!神仏の支度を済ませて、営業会議と快調に色々と済ませています。
やっと春の陽気になって水温み、メダカや金魚達も食欲が出てきたようし、蘭の葉色も生気に輝き始めた気がします。

クンシランもこうなると一気にグンと花茎が伸びるでしょう。

午後からは幕張で打ち合わせなので、今のうちにサッサと片づけてしまおうと思います。

ところで、ここに来て期中の急なオーダーが入りつつありますが、それなりの技術、テクニックが必要なので、限られた工場でしかできません。
おかげさまで集中するのですが、こんな時だけの先様には丁寧に御辞退するしかないのです。

うちも限られた中で一生懸命です。
年間を通じての取り組みを考えてくれる先としっかりとやることが「人の道」だと思います。(^-^)人(^-^)

 


 これは思い出の蓮弁蘭?「口唇美人」です。
 唇弁の赤が印象深い、キレの良いスッキリとした美花です。
 名付け親は、もちろん我が師匠で「樋口さんよ、こんな花を育てなくっちゃ駄目だぜ。」と歯切れの良い言葉を思いだします。

 今月が早くも一周忌、、、またお参りに行こうと思っています。


 午後からはQVCさんで打ち合わせでした。

 もっとも、来週のオンエアではなく先の内容でしたが、スケジュールに追われまくりの自分です。(笑)

 社内でも川柳の募集があって、そのお題は「気づく・築く」でした。
 思わずペンを取り、「ベンダーと 共に築いた 18年」と書いてペタリと貼ってきました。

 共存共栄の言葉通りに、QVCさんのおかげでたくさんの良いお客様と出会い、また「本物の日本製」「こだわりの日本製」が生きながらえるようになったと思います。

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)