樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2019年04月01日 | Main | 2019年04月03日 »

2019年04月02日(火)

令和に思う 追伸2

  今朝も快晴の両国です。
 屋上の蘭室の温度計は5℃で、キュッと身が引き締まります。

 昨日も夜の外出はダウンを着てでしたし、おまけに思いがけずの大雨でした。

 君子蘭の花芽は寒さも何のそので、ゆっくりと花茎を伸ばしています。
 また、蘭の2年伸びの葉も生気を蘇らせて、動き始めました。

 自分は心地好い疲れの中での新年度月曜日でしたが、帰宅後はバタンキューでした。(笑)
 ほぼ毎朝の蘭室へのご機嫌伺いで、リフレッシュしています。

 さて、「平成」から「令和」に来月から元号が変わることになりました。
 「れいわ」と言う上品な言葉の響きに、しっくりと自分は受け入れられた気がします。

 ましてや、万葉集からの引用で、「梅」「蘭」とかかわり深いのも嬉しいものです。
 昨日の画像で蘭を掲載しましたが、これも何かの因縁かと思います。

 


 昨日掲載の「白麗」に似た個体です。
 これは白く咲かせる処置をしなかったのですが、仲良しの蘭マニアに色々と聞いたところ、おそらく同じではないかという事でした。

 いずれにしても優良個体に間違いなく、キチンと植え替えて今年の作に頑張るところです。

 営業会議を済んで、これから来客を待っています。
 今日もまた元気に明るく、感謝の気持ちで穏やかに・・・です。



 またもや曇ってきて寒い両国です。
 寒の戻りで花芽が傷つかないように、君子蘭のお気に入りの数鉢を部屋に取り込みました。

 作落ちさせてしまった株なのですが、見事に復活して子供も一気に4本も出て、これにはニコニコ顔の自分です。

 まさに丹精の賜物です。

 お昼は糸商社の部長、そして仲良しの毛糸会社の社長と一緒でしたが、ここでも前向きの話ができて、自分自身のテンションが上がっています。

 また、お客様からも11日のオンエアについてのお電話も頂戴して、一気に春爛漫の社内でもあります。



 天気予報が外れて、午後から冷たい雨になった両国です。
 それでも、夕方には陽が差して、、、本当におかしな陽気です。

 その間にも来客、商品のお問い合わせ、生地発注後の納期確認など、ガンガン飛ばして張り切っています。

 明日も朝からプリント屋さんに行ったり、来客もあり。
 分刻みでしっかりやっておかないと溢れそうな感じです。

 




 


 
 この 記事のURL  /  コメント(2)