樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 
« 2019年03月01日 | Main | 2019年03月03日 »

2019年03月02日(土)

土曜日の午後、、、


 陽射しは春、風は冷たい東京です。
父を銀座まで連れて、気分転換に食事をしてきました。

明日は東京マラソンなので、その広報があちこちに見受けられました。
父と二人の言葉少ない昼ご飯ですが、これはこれで意義深いもの。(笑)
食が細くなったので、美味しい物をと思っての銀座でした。

それでも、昨年に比べれば本当に元気になってくれて有難いです。
これは医療機関はもちろん、社内の気遣いもあると思うのです。

そんな中、秋田から訃報が入りました。
先日の出張でショックだった事は、これでした。

突然、倒れられて意識不明のまま、ついに不帰の客となったそうです。
第1工場のまとめ班の班長さんで馬力のある頼もしくリーダーシップのある女性でした。

定年いっぱい勤め上げ、あとは地元のスポーツ団体の副会長で活躍していました。
道で行き会うと、昔話に花を咲かせていました。

工場で夜なべでスピンドル通しの内職を一人社宅に持ち帰り、手伝い、翌朝に工場に持って行くと、自分の手を見せろと言われて見せると「ああ、こんなになって。社長の息子なのに。」と言われた事が懐かしく思い出されます。

誰もがそうだと思いますが、一朝一夕ではないですね。
日ごろからの心がけ、真面目さこそが、いずれ己の花に咲くと思います。


 この 記事のURL  /  コメント(0)

2019年03月02日(土)

久しぶりにゆっくり


 今朝は母を駅まで送り、神仏の支度を済ませて、少しゆっくりとしています。
やはり毎日の信心は大切なことで、これはどの宗旨でも同じだと思います。

後ろめたさの無いように日々過ごすことは、自分自身が強くなる気がします。

これからボチボチと支度をして、ちょっと父と一緒に出かけてきます。

風が冷たいので、気をつけつつ。
 この 記事のURL  /  コメント(0)