樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2008年03月30日(日)

桜に思う・・・

 都内はいよいよ桜が満開になってきました。
 地元の隅田川堤も見頃を迎えて、日中は大勢の人手が出るのでしょう。。。
 桜まつりの流し踊りも行われ、墨田区の民踊連盟の会長だった祖母を思い出します。
 
 今年はオリンピックの年でもありますが、44年前の東京オリンピックに国立競技場で「東京五輪音頭」を踊った話もふと脳裏をよぎりました。(と、言っても自分は生まれていなかったのでわかりませんが・・笑)

 さて、現在我が家の周りの花もそろそろくたびれてきたものが出始めました。
 今日からしばらくはそのお礼肥えと、蘭たちの植え替えの日々になりそうです。
 今のうちに球根を太らせないと来年の花芽がついてくれませんし、毎年花が咲くように蘭などは小さめの鉢を使っているので、怠るとすぐに作落ちや、枯死してしまうのです。

 人と同じで、植物は自分の気持ちも察してくれます。
 手入れをきちんとしてあげれば、それに答えてくれます。その逆もまたありです。。。
 祖母の持っていた本に「花に愛、人に愛」というのがありました。

 明日で3月も終わります。いつまでも新鮮な気持ちを持ち続けたい!
 そして、色々なご縁で知り合った人と人との和をこれからも大切にして頑張ります〜
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント