樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【7月のQVCオンエア】

 
            
    12日(金) コットンファクトリー「TSV」     
              
    0時、8時、11時 22時、14時(20分)、20時(20分) ライブ    
    1〜6時 VTRオンエア   
    
    年に一度のTSVです。ウールファクトリーも年内予定はありません。  

    オンエア15周年記念TSVにシフォンバイオが初登場♪
  
    
    オンエア御礼 今回も皆様には大変お世話になりました。
    どうも有難うございました。
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2019年07月08日(月)

閉塞感を吹き飛ばす!

  今日は雲高く、曇りの両国です。
 雨が降らないだけ良いのですが、気温は低く、湿度は高く。

 朝の支度も朝礼も済ませて、今週のイベントに向けて準備を着々と進めるだけです。

 社内も友人も夏風邪というか、体調が今一つの人が多く、特に関東地方は長梅雨なのも影響しているかと思っています。

 大安吉日の今日だからこそ、手を付ける仕事も多いのですが、そのやることの多さにはわかっていても我ながら驚きます。

 なんでも自分に来ることは仕方ないのですが、「あの時、社長も『良い』って仰いましたよ。」とか言われて、全く頭に無い事もしばしば。。。
 おいおい、もうちょっと自分にも責任を持ってくれよ〜と、思う自分です。

 バタバタの時や考え事をしている時にサラッと自分に一方的に言って、「了承」「承認」を貰ったと思っても、本当に困りますね。

 ここでボヤキも結構ありますが、心ある社員たちも覗いてくれているはずなので、少しだけ考えて欲しいところです。

 仕事は「正しく、早く、楽に」、するもの。
 責任と自覚がなければ、到底出来ないものですから。

 閉塞感を打開するには、自分の考えを改めなければダメでしょう。
 各自の奮起に大いに期待するところです。

 


 こうして見れば何の変哲もない草です。
 でも、新芽が育ち、晩秋には美しく香り高い花を咲かせてくれるのが、日本寒蘭です。

 こんな一鉢が床の間にあるだけでも、何か心穏やかになるというものです。


 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント