樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    4日(火)正午 コットンファクトリー     
              
    6月はこれ1本のみ!のオンエアです。   
    今までの商品のおさらいと、新商品のご提案です。   
    
    お値段だけチョコッと・・・。  


  
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2019年06月06日(木)

秋田へ (o´∀`)b 追伸1

 皆様、お早うございます。
今朝も4時起きで、ちゃっちゃと支度を済ませて6時前には家を出ました。

これから1番の新幹線で秋田に出張です。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

朝飯にとお弁当屋さんで色々と選んでいたら、そこのお姉さんが「これから秋田ですか?」と声をかけられて!?
「はい、そうです。」と答えながらニッコリ笑うと、「いつもQVCを観てるんです。樋口さん大好きなんで、声をかけちゃってごめんなさい。気をつけて、行ってらっしゃい!」と見送って下さいました。(o^^o)

嬉しくて、有難くて、朝からホッコリ笑顔になりました。(^-^)人(^-^)

自分こそと最敬礼をして、お弁当屋さんを後にしました。
運気を持ってカツサンド、そしてもう一つ。(笑)

腹が減っては戦は出来ませんから!(笑) (≧∇≦)b

本当に皆様との嬉しいご縁を感じています。(^-^)人(^-^)



 秋田は薄曇りで肌寒く、それでも爽やかな清々しい空気に包まれています。 

 体内の毒素を吐きだしながら、自分の穢れ(けがれ)を秋田県に浄化してもらっています。

 工場長もみんなも今がピークと張り切ってくれて、頼もしく心強い限りです。
 それでも先ずは前月の大型連休分の負けを取り戻さないといけないので、大変なことです。

 働き方改革はとても大事なことですが、単に休みだけを増やすのは疑問です。
 休みを有意義に楽しく過ごすには、ある程度の懐具合のゆとりがあってこそ。

 お金もないのに長ーい休みだけあったって、虚しいだけです。
 今回の10連休は、そんな働き方改革の肝心なところをはぐらかした「目くらまし」だと思う自分です。

 しっかり働いて、たっぷり稼いで、それから充実した休暇が本来だと思うのです。
 国自身が自信がないのかと思ってしまうような、その場しのぎの政策はイケませんねー。

 


 美しい花を咲かせる日本寒蘭は、出芽の新芽の色もこのような乳白色など色変わりが多いものなのです。

 この個体はおそらくピンクの美しい花ではないかと、想像しています。

 また、この美しい乳白色は成長と共に葉緑素が乗り、花が咲くころには僅かに痕跡が認められる程度になります。

 この日常の変化を楽しむのも東洋蘭の醍醐味といえましょう。




 

 



 

 
 



 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント