樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    4日(火)正午 コットンファクトリー     
              
    6月はこれ1本のみ!のオンエアです。   
    今までの商品のおさらいと、新商品のご提案です。   
    
    お値段だけチョコッと・・・。  


  
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2019年05月23日(木)

爽やかにー (o^^o) 追伸2

 今日は最高気温が29度予想の東京です。
昨夜はモタモタと作業をしていたら、午前1時になってしまいました。

充実と落胆とが交差する頭だったので、植物達と向き合っての一時でした。

今朝はボケててはいけないとエイヤっと起きて、サッサカ支度を済ませました。

日に日に育つ花々を観察しつつ、それを自分に置き換えたりして。
複雑になりながら、人として大事な部分は退化していく時代を実感する事は、少し残念な気がします。

鈍感力とはちょっと前の言葉ですが、これはなかなか奥深く、自分はボケっとではなく、察する心を育む事だと解釈しています。

今日もまた朝から晩までの予定がありますが、キチンとこなして自分に後ろめたさの無いように進むだけです。

寒蘭も新芽を確認できるようになりました。
今年は秋までの作が楽しみでなりません。

例え秋に花が咲かなくても、苗の成長を見ているだけで、心が和むものです。



 午前中にブログの移行の打ち合わせでした。
 かなりワガママな自分なので、先方の担当者の堪える気持ちは察して余りあるものがあります。

 それでもキチンと納得いくように説明をしていただいて、若いのに!と感心することしきりでした。

 ファッション専門のウェブ会社ですので、アパレルさん出身のスタッフさんが多いのは有難いことです。
 センスも良いので、その辺は流石だと思い、何かもっとお願いできることがないのかと考えるところです。

 


 アオノクマタケランの綺麗な葉芸品です。
 観賞価値が高く丈夫なので、蘭室の保湿に棚下で栽培しています。

 ランとは言いますが、ショウガ科で蘭科植物ではありません。


 今日は暑い日中でしたが、湿度が低いので動くのには助かりました。

 合間に休めたので、何か落ち着いています。
 自分のイライラは周囲に大きな影響を及ぼしていることも反省。。。

 お互いの立場の違いを認め合うことこそ大事だなと。

 それを陰でアドバイスしてくれる「縁の下の力持ち」の社員もいてくれるのも自分の大きな支えになっています。

 ミス→社長に怒られる→同じミスを繰り返す→また社長に怒られる→またまた同じようなミスをする→、、、、そうなると怒られることが嫌なので、今度は隠すということになるのです。

 そして、、、バレて退社もあるようです。
 難しい時代になりましたが、これもジェネレーションギャップなのでしょうかネ???


 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント