樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2019年02月01日(金)

2月です!! 追伸1

  昨夜はこの時期には珍しい激しい雷雨になって、驚きました。
 それでもこれでスッキリ空気も澄んで、カラカラでホコリまみれの町もサッパリした両国です。

 今日から2月、神仏の花器も消毒しているので、あとは買いに行くだけです。
 我が家の行事では明日が初午、明後日が節分です。

 土曜日になってしまうので、今年も14日の二の午に「樋口稲荷」のお祭りを行う予定です。
 こうして祖母から厳しく言われていた事を毎年変わらずにできることに、喜びと感謝の気持ちが沸いてきます。

 そして、今月はオンエアがmixショーを含めて、3回あるので皆様にお会いでいることもまた楽しみでなりません。

 寒さもひときわ厳しいシーズンに入りますので、どうぞ冷えは大敵!お大事にお過ごしいただきたいと思っています。

 今月は父、自分、第1工場長、副工場長、そして祖母も誕生月なのです。
 お客様の中にもいらっしゃいます。

 また一つ年を重ねるわけですが、少しでも中身が伴うように努力を怠らぬようにしたいと自分自身に気合を入れなくてはと思います。 

 

 営業会議後、決算の打ち合わせ、その後は花屋さんに出かけて、その足で銀行にも。
 あちこち飛んで歩いて、帰社後も引く手あまたで仕事に集中です。

 ふと、神仏に合掌する時、生花が輝いて見えるのは有難いことです。

 心の持ちようは本当に大切なことです。
 感謝の気持ちは自分自身なんだなと思います。

 


 豆弁蘭の赤花系です。
 花弁がふっくらした荷花弁(かかべん)を言われている良個体です。

 発色が今一つなので、これからの観察が楽しみです。


 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ジュリーニさま

  おはようございます。
 すみません、今回は自分のパソコンチェックが朝のままでズルしておりました。
 月をまたいでしまってゴメンナサイ。。。

 体調がだいぶ良くなられたようで良かったです。
 これでまたガンガン飛ばしてくださいませね。(笑)
 でも!油断は禁物ですので

 気丈の長い羽織物のリクエストですね、デザイナーと考え中なのです、これが実は。

 今月もまた皆様のお気に召していただけるような商品のご提案がタップリです。
 「春は名のみの、風の寒さや〜」で、見た目麗しく、着てホッコリするようなアイテムなので、どうぞご覧くださいませ。



Posted by:勝平  at 2019年02月01日(金) 13:53
勝平さん、こんばんは。

メール、昨日届いたのですね。
25日に送ったのですよ。どこかをずっと旅していたのかしら(笑)

風邪も治ったので、今日友人と食事に出かけてきました。
咳が酷くて自粛していたので、ストレス解消できましたよ。
充電したので、明日からまた頑張ります。何を頑張るのやらね。

勝平さんもゆっくりお風呂に入って、湿布を貼っておやすみくださいね。

そうそう、先日放送に登場したセレブカーディガン、同じデザインで着丈85から90位あると嬉しいな。
身長に関係なく膝ギリギリ位が素敵だと思うのですが、私だけかな?

来月も楽しみにしてますよ。新作のオンパレードですね。
寒さもまだまだ続きますから、お体大切に。

では また

Posted by:ジュリーニ  at 2019年02月01日(金) 09:00