樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2019年01月21日(月)

張り切って♪ 追伸1

  休み明けこそビシッと早起き、支度も早々完了してリサイクル(廃品回収)に持っていく企画の白紙を一緒に運んだり、気分は爽快です。

 昨夜はお客様からアドバイスのメールを頂戴して、それで溜飲が下がった自分です。

 外の植物の手入れをしながら掃除をすると、スッキリした気持ちになりますね。

 今週はまた出たり入ったりしつつ、確実に前向きの話を実に結び付ける覚悟の自分です。

 そんな時にテンションが下がることの無いようにありたいものです。
 すべては「適正」に、神様はちゃんと見て下さっていますから。

 


 そろそろ春蘭系の開花が始まってきました。
 まず先駆けは黄花の朶々香からです。

 香り良く野趣あふれる美しい花ですね。



 さてさて、先週某ブランドの商品を縫製中に刺繍の不良を発見しました。

 工場は良かれと思って、その個所を1枚1枚見つけてはシールを貼って、刺繍屋に送り返したのですが、その部分の手間賃をと思えば、「おたくが勝手にやったこと。先に言ってくれれば考えましたが・・・」との先方の返事でした。

 確かにそうですね、、、指摘されれば。

 うちの「お人よし」に腹を立てないといけない事に何か矛盾を感じえません。

 「性善説」はこの時代、信じていた方がバカを見るようです。




 




 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント