樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2018年11月28日(水)

明日は友情出演♪追伸1

  忙しかった翌日は朝もしっかりと早く目覚めます。
 前日の疲れが残ってボケッとするよりも、今日も「よし!やるぞ」の勢いです。

 今日も元気に明るく素直な気持ちで穏やかに・・・で、過ごそうと思います。

 今朝は9時半から生地の疑問があるので、担当営業に来てもらうようにしています。
 その後はデザイナーさんと生地屋さんに出かけ、月別のオンエアの企画、来年の秋冬の生地の選定に集中です。

 その後、夕方に明日のオンエアの打ち合わせで、柏崎社長夫妻がいらっしゃいます。

 毎日、やることだらけですが、与えられた職務は責任を持って果たすだけです。
 もうちょっと要領よくできれば良いのでしょうが、そこが何とも下手なのが自分の長所なのか欠点なのか・・・。

 まずはお互いに、周囲に「信頼と愛情」を持って真面目に仕事に集中することこそ、第一歩だと思うのです。

 



 葉姿がボサボサと仰らないでくださいね。
 非常に珍しい葉変わりの高知県産の仮名・「乱れ髪」です。

 葉が固いのに、管状になったり、懸崖(けんがい)の様にうねるのが、特徴の個体です。
 花型も非常に良いので、2倍楽しませてくれるのも嬉しいです。(笑) 



 午前中はギッシリと中身の濃い話、昼食を挟んで、午後もまた前向きのガツガツと濃い話です。

 単なる日本製のこだわりよりも、自社のこだわり、これを国内のみならず、海外に考えていくことは大事なことです。

 残念ながら、「モノの良さ」を素直に受け入れて下さるお客様は国内でも限られてきているのが現状です。

 そのお客様たちに満足していただけるように維持するのも、国内アパレルさんだけでは限界が近いと思います。
 ちょっと考えさせられている午後になっています。


 

 

 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント