樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2018年05月31日(木)

今月もおかげさまでした♪ 追伸3

  雨予報だったのにも関わらず、何故か晴れている両国です。
 この時期特有の涼しいのですが、何となく蒸しっとしている陽気なので、朝の支度はチャッチャと済ませています。

 昨年は後半の藤の管理が悪かったので、今年は藤が咲いてくれませんでした。。。
 なので、今年は施肥も潅水も全て多めにして元気を出すように心がけています。

 夜に温室を見回るのですが、いなかったはずのナメクジがまたもや出没しています。
 これはイケないと見つけ次第に捕殺するのですが、専用の薬剤散布もやらないとと思います。

 仕事も趣味も備えあれば憂いなし、問題になりそうな事は小さなうちに処理しておかないとダメですね。

 思いのほか、東洋蘭類も君子蘭なども葉色良く、葉幅を引きながら展開し始めてくれたのは嬉しい限り!
 逞しく瑞々しい新葉を眺めていると、元気が出てきます。

 今日で5月も早や終わり、明日から6月です。
 自覚と責任を持って、己の能力を過信せず、笑顔で頑張ろうと思います。  



 一番で生地屋さんの担当が展示会に行けなかったので、プレゼンに来てくれました。
 色々と面白いものもありましたが、ピンとくるものは・・・。

 その中に「北海道産ウール」がありました。
 値段は高価ですが、品質は国内の綿と同じで、今一つなのが残念でした。

 ウール15%、綿85%にして生地を作っても、皆様驚くお値段です。
 本当は北海道のお客様たちにおススメしたいところなのですが、触った瞬間に「これ、何ですか?」と言われそうで。。。
 

 
 今日も仲良しの地元の都議さんが突然に見えられました。
 同い年なので親近感もあり、個人的に信頼できる優秀で真面目な方なので、大いに助けて貰っています。

 何しろ地元は民泊、旅館のラッシュというか、何というか・・・。
 オリンピック後が怖いような、異様な雰囲気を感じます。

 東京都も墨田区も宿泊設備の規制緩和だそうで、例を挙げれば風呂などの水回りのチェックも毎日から週1回でOK、どんどん甘くなるばかりです。

 とても危惧されて「国からの指示とはいえ、急ぐのは危険」ととても心配されておりました。

 自分はまだ身近にこういう人がいるので良いのですが、おそらくは全くわからないままに近所に宿泊施設ができること方が多いのかもしれません。

 東京は2020オリンピックを目前に、どこに行くのでしょうか???



 終業間際に歯科医の義弟が薬と届けに来てくれました。
 ちょっとあって治療に行けないので、それを案じて届けてくれたのでした。

 感謝しながら、今日もまた頑張って帰宅したのは午後9時過ぎになりました。

 「後悔先に立たず」と念じながら、「今日の自分に明日は勝つ!」の信念で6月を迎えます。
 どうぞ皆様!来月も楽しくお付き合いくださいますように、お願い申し上げます。 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント