樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2018年05月30日(水)

幸運は自分で呼ぶもの♪ 追伸3

  梅雨入り間近の薄曇り、紫陽花の青紫が涼しげに感じる季節になりました。

 今朝は1時間も間違ってしまい、起きたら7時15分でした。
 慌てて支度をして、7時45分の出社です。

 階下に降りるだけとは言いながらも、気持ちが大事なので、サッと頭を切り替えての朝になっています。

 始業前には工場、仲良しの得意先、デザイナーさんに電話を入れて、午前中の仕事の前倒しは完了です。

 今日も自分の声だけが響いている社内ですが、「幸運は自分で呼ぶもの!」と感じています。 



 午前中またもやビックリさせられて、、、ポカする人間は違ってもさせられるのは自分です。
 慌てて先方に出かけて無事に事なきを得ましたが、もうヤレヤレです。。。

 自覚と責任と言いますが、もう呆れて笑っています。

 このままで許されるありませんが、黙ってどうするか思案中です。

 これから営業に出ますが、運転は担当任せ。
 少し社内で寛げるかもですね。

 頭を切り替えて行ってきます。  



 内容を把握して、怒りも沈静化。。。
 でも、体に良いわけありませんよね、こんな事続きでは。

 外出先では穏やかに、楽しく、濃い内容の商談、値決めでした。
 得意先で励まし、慰められ、、、有り難いことです。

 そこを出て近くのコインパーキングで精算をしていると、クラクションを鳴らされて???と思ったら、仲良しの代議士秘書の方でした。

 よもやこんな所でお会いするとは思いませんでしたが、やはり悪いことは出来ませんね〜。

 帰り道は事故渋滞、大雨に見舞われましたが、遅れることなく無事に帰宅しました。



 雨がシトシトと本降りになった両国です。

 静かな雨に心が穏やかになりますね。。。
 これはきっと天の神様からの思し召しかと思います。(笑)

 屋上の温室もキレイに片付き、生き残った蘭も少しずつですが生気が甦りつつあるようです。

 これからまた屋上に上がって、植物たちの復活を考えるところです。






 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント