樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2018年05月29日(火)

帰宅して飛ばしてます!追伸2

  うす曇りの朝ですが、時折り射す太陽に暑さを感じます。

 ここ数週間の公私に渡る多忙さを反映して、血液検査は極めて不良・・・。
 主治医の先生からも「お忙しいのは重々承知していますが・・・」と気を遣っていただきながら、色々とアドバイスをいただきました。

 お客様からも「あまりカッカしないようにと思うけれど・・・」とご心配やら、お見舞いのメールを頂戴して、申し訳なく思いながらも、ヤルしかない自分に思うところも多々。。。

 帰宅して、何軒かの得意先に電話を入れてギャーギャーとしていますが、自分以外は静かそのもの。。。
 大丈夫だろうと信じていますが、後から「実は・・・」なんて事がないように内心はドキドキの自分です。

 これが一番体に悪いような気がします。

 


 薬草でも有名なイカリソウの斑入りです。
 これはキバナイカリソウの「紅隈」、新葉の展開時に紅を差すので、この名があります。
 草花は毎日の潅水が必要なので、恐る恐る育てています。



 お昼休み中にもちょっと色々あって、昼飯を食べた気がしない自分です。
 自分を少しでも休む時間を設けようと、先手必勝であります。

 ちょっと気晴らしにどこかに出かけたい気もするのですが、なかなか許されなくなっているのも事実。。。
 
 ストレスを溜めないように先回りしているのですが、いつも思いもよらぬところでギャフンとやられます。
 社員を管理できていない自分が悪いと思うようにしていますが、、、、いやはや何とも。


 
 後半は千客万来、そしてそのまま外出でした。

 良い刺激を受けて、ちょっとリラックス。
 やはり自分を見てくれている人がいるようで、嬉しかったです。

 帰宅は10時を過ぎてしましましたが、また明日への英気を十分に補充出来た気がします。

 

 

 
 
 

 
 
 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 恵子さま

  こんばんは、またもやご心配をおかけしてすみません。。。

 注意信号が灯ったところなので、ちょっとこれから気を付けてストレスを溜めないようにと思っています。
 それにはまず足元から!

 仰るように割り切って、ズバズバと一刀両断に!ってな訳は中々いきません。
 なので、そこは少しでも賢くなろうと思います。

 社員あっての自分、自分あっての社員、、、このバランスですね。。。



Posted by:勝平  at 2018年05月29日(火) 22:11
勝平様

こんにちは、あらあらついにデータが悪くなったのですね。お見舞いと共に心中お察し申し上げます。勝平さんの毎日の行動を読んでいると、いつか大変なことになるのではと案じておりました。
社員さんたちも十人十色でこれまた大変、勝平さんの様な人は残念ながらいるはずありません。なので、割り切ることも大事でしょうし、自分を労わることを最優先にしてくださいね。厳しい祖父母様、ご両親に育てられた勝平さんなので、強い責任感、使命感の反動がこわい気もします。深呼吸とリラックスを絶対にしてくださいね!!
Posted by:恵子  at 2018年05月29日(火) 14:14