樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2018年02月28日(水)

春の嵐の前に 追伸2

  今日で2月も終わり、明日から弥生・3月です。
 気温の変化が激しくなる季節に入るので、体調管理に気をつけないとと思います。

 昨日は急にガクッと来たので、8時前には就寝して大正解でした。
 途中で目覚めたものの、ほとんど寝っぱなし・・・、顧みれば当然と言えば当然の結果なのですが。

 今夜も得意先とのお付き合いがあるので、そのためにも時間を見つけては休まないとと痛感します。

 何でもかんでも首を突っ込んでしまえば、とかく中途半端になるのは当たり前で、ここは優先順位をつけながら整理が大事な時だと思っています。

 この年になれば、色々なところからお声をかけていただくのですが、お役に付けば責任が出るのは当然のことです。
 いつも申しますが、役職名だけを欲しがるのは愚の骨頂、それなりの事務方がいるならばともかく、そうはいきません。

 父も色々な公職がありましたが、今は絞って優秀な事務方がいらっしゃるところだけの会長職をつとめています。
 その優秀な事務方からも自分は学ぶところが多く、何かにつけては「なるほど」と納得しつつ、諸々思うわけです。

 穏やかな眩しい春の朝を迎えた2月の最終日ですが、これから大荒れになるようです。
 「備えあれば、憂いなし」、日々、自分の心に後ろめたさの無いように、過ごしたいものですね。

 


 昔懐かしい台湾産のピアナン蘭のピンク花です。
 暑さに弱く、我が家では年ごとに小さくなってしまうのです。

 昔に大量に輸入されたものですが、今や珍しい種類になりました。
 いつまでもあると思うな・・・であります。



 月末の朝礼の後、ちょっと母を送り、その足で盛夏の新素材の打ち合わせに出かけて来ました。
 何となく良い感触でしたが、生地だけではダメなので背景を確認して、ファーストサンプルに結びつけようと思います。

 もう午前中が終わると思っていたら、祖母の実家から電話が入りました。
 後を取っていた弟の奥さんが亡くなったとの知らせでした。

 もうビックリ、、、大往生とは言うものの、思わず絶句でした。
 奇しくも亡くなった日が祖母の誕生日というのも不思議な因縁です。

 大変美人な人でしたが、祖母方の兄弟は皆、美形だった気がします。
 鹿児島に嫁いだ祖母の姉は、その昔、映画にスカウトされたそうでしたし。



 明日は午前中に目黒で商談なのですが、その前に急きょ地元の件で都議さんがお見えになることに。

 お願いしていた区議さんが区議会の予算委員会とバッティングしたそうで、時間も早朝からになります。

 分刻みで、毎日よくもまあ色々と仕事が舞い込むものです。
 
 さて、今夜はこれからまた外出、何事もほどほどにしながら、自分を大事にしないとと思う自分です。


 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント