樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2017年03月30日(木)

花から元気を貰って♪ 追伸3

  今日はあたたかくなるようですが、朝はやっぱり肌寒いですね。
 それでも始業前のゴミ出しや、神仏の支度などして動き回っていると暖かくなってきます。

 工場便で生地不良が到着して早速見れば「即!NG」、午前中に生地屋さんに来てもらうことにします。
 余裕を持っての動きにしても、こんなことが多発する昨今、、、日本の生産現場の衰退を実感します。

 あまり怒っても他に出来るところもなく、自分の中でモヤモヤしたまま我慢する・・・しかないのも現実です。

 


 「南蛮紅・なんばんこう」はカーネーションのような花容の椿です。

 きれいな赤の花色に元気を貰って、今日も頑張るとしましょう。



 午前中も元気に飛ばして、途中でお客様からの電話でまた充電。
 「良い気」をいただいて、午後から営業に出かけます。

 良い素材をとあちこちに出向くのですが、ナカナカ



 市ヶ谷まで出かけ、そこでコーヒーをごちそうになりながら、歓談と商談でした。
 現状の情報交換は厳しくもあり、先の灯りも見え、微妙なところです。

 往復は靖国通りだったのですが、靖国神社の桜も咲き進んでまさに「東京繁盛の人の波」です。

 帰社して、宿題をこれからやるところです。

 
 父は警察の交通安全運動に午後から出かけていました。
 地元署の1日署長が歌手の市川由紀乃さんだったそうで、安全協会・会長の父は傍で色々とお話をしたそうです。

 為書きのサインも頂いて、警視庁のマスコット・ピーポ君も抱えて帰宅しました。

 自分はお客様からの電話でともに体調の話で盛り上がり、その後、急な来客もあって今は一人で会社に残っています。

 

 
 
 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント