樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2017年03月29日(水)

気遣い・・・ 追伸3

  東京はソメイヨシノの開花宣言をしてから1週間が経過したのですが、まだ2分咲きなのだそうです。
 1輪も開いていない木も多々見受けられ、このままでいけば入学式頃が満開、見ごろになるかもしれません。

 我が家も同様に椿の花が長持ちしているだけではなく、花色も冴えて花も見事に咲いていますし、君子蘭も足踏み状態なのでゆっくりと鑑賞できそうな感じです。

 


 数が多いと???の株も少なくありません。(笑)
 中にラベルは入っていると思うのですが、これも初めて我が家で咲く個体です。

 徐々に色が乗ってくるのか、そのまま黄色でもどんな黄色なのか、楽しみなところです。

 さて、午前中に金融機関が来社、午後には展示会、商談で外出してきます。
 今月もあと3日、、、毎日を悔いが残らぬように過ごすこと。
 これが自分を活性化する基本です。

 日報を見て気になることがあったので、第1工場にも電話を入れてホッとしたり。。。
 あちこちに気を巡らせて、今日も笑顔で集中です。

 
 
 午前中の話は無事に済んでいたら、工場から生地不良の一報が入りました。
 大至急、Skypeで画像を見ながら工場と相談しつつ、次の手を指示しました。

 あーあーと思いながらも、ちょっと凹み。
 
 気を取り直して、午後に備えます。。。笑顔、笑顔!!!



 都内のソメイヨシノは本当にチラホラでした。
 品川も表参道も、青山も皇居付近も同じです。

 展示会は和やかに進み、今後につながるような案件もあって良かったです。

 表参道は春休みもあって、もう人の波です。
 国内外、国際色豊かに楽しんでいるようでした。

 帰社して、コメントをチェックしてちょっと電撃電話で賑やかに華やかにエネルギーを頂戴しましたし。


 
 今夜は急用で外出し、それでもいつもよりは早く帰宅しました。

 気温は何となく寒さが緩み、ほんのりと冷えている程度。
 これで一気に桜も咲き進むことでしょう。

 自分ものんびりとお風呂に入ってゆっくりと休もうと思います。 

 この 記事のURL  /  コメント(4)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 恵子さま

  こんにちは、励ましのコメントをいつも有難うございます。
 身に余るお言葉に、身が引き締まる思いです。

 仰る通りで、素材から探して、それに合う編み機、針数、生地の組織、それから染色工場を決めて染料も。

 最後に風合いチェックと、手間ひまをかけて、心を込めての「樋口製」なのです。
 これができなくなった時・・・これが引き際だと思っています。

 そうならないようにどうぞ応援してくださいませ!
 自分も真剣に真面目に皆様に訴えていく所存です。



 静岡茶さま

  こんにちはー、早速の援護射撃を有難うございます。
 自分の不摂生を案じて下さいまして、恐縮至極であります。

 伊豆にも全く最近は行けず、これも披露蓄積の原因かもしれません。
 プカプカとと温泉に浮きたい自分ですが、いつになることやら・・・。

 何はともあれ皆様の応援を心の支えに、当分は前進あるのみです。

 ガンガラなんて仰らないで、これは自分の専売特許(笑)
 皆様は「静や、静〜、しずのおだまき・・・」の秘めたる乙女でいらして下さいませ。



Posted by:勝平  at 2017年03月29日(水) 18:10
勝平様

なんということでしょう!コメント途中で送信してしまいました。

ごめんなさい。

樋口さんにパワーを送りたい一心で力み過ぎました。

来月もオンエア、展示会とお忙しいでしょうが お願いですから

休めるときは ご自分の体調優先で・・・ガンガラ乙女の祈りでございます。






Posted by:静岡茶  at 2017年03月29日(水) 12:04
勝平様

こんにちは。桜の蕾、カチカチ状態で南から吹く風も冷たい静岡です。

お身体の調子はいかがですか? 温泉、温泉 と呟きながらブログを拝読しています。

今日の恵子様のコメント、同感です!ファッションは安心して購入できる樋口製オンリーです。

樋口ブランドを応援する気持ちも一緒。

 
Posted by:静岡茶  at 2017年03月29日(水) 11:45
勝平様

こんにちは、来月はスビンプレミアムのミニTSVなんですね、楽しみです。最近のQVCは良い天然素材が全然なくて、お値段ばかり重要視してる感じでデザインが良いかなと思っても届いてがっかり、お帰り願うことが多いのでした。
勝平さんの素材はQVCではやっぱりナンバーワン、これだけは変えないでやめないでくださいね!
このところは秋田にも行かれないようで体調も心配しています。社長という立場は本当に大変だと思います。でも、勝平ファンはどんな時でも応援しているので頑張ってくださいね。
Posted by:恵子  at 2017年03月29日(水) 11:19