樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2017年03月28日(火)

カラッと快晴♪ 追伸3

  快晴の朝を迎えた両国です。 
 寒いですが、朝の日差しを浴びると元気が出てきます。

 今日は営業会議後、ちょっとかかりつけの先生の所に行ってきます。
 まだ、目の奥や肩が痛みと張りが酷いのです。

 昨夜は8時には床に就きましたが、今朝もまだ倦怠感にさいなまれている自分です。

 季節の変わり目なのか、お年頃なのか、悩ましい今日この頃です。

 


 これは黄花君子蘭の初期の小型品種の「黄金丸・こがねまる」です。
 鉢を大きくすれば、そこそこの大きさまで育ってしまうのですが、発表当時は衝撃的でした。

 ン十万円で取引されていましたが、、、それは遠い昔のこと。
 増殖され、かなり安価になってから我が家にもやってきましたが、それはそれで大事に育てたい個体です。



 「お疲れ気味」・・・、これが原因のようです。
 ブログを読み返すと、自分でも納得です。

 朝から晩まで、土日返上と、多忙極めた2、3月でしたね〜。

 工場出張もままならなかったのですが、これはこれで先の仕事を掴むための布陣です。
 不透明な先よりも、今の多忙は何よりの有難みを感じます。

 午後からは新規の得意先のショップの開店祝いに担当営業と一緒に出かけて来ます。


 日本橋は賑やかで、町中がサクラピンクの女性が多く目につきました。

 車を停めていざ、ショップに。
 久しぶりの日本橋ですが、祖父母との思いで多い街です。

 店長、デザイナーさんとご挨拶をして、他社さんの商品もじっくりと見せて頂きました。

 日本橋と両国は目と鼻の先なので、帰社してすぐにデザイナーさんとまた打ち合わせをしているところです。



 今日も午後から曇りになり、気温は徐々に下降線で寒くなりました。

 自分はと言えば、色々とやることが次々と起こり、慌ただしいままです。
 何でも最終判断は自分に来ますが、もう少し立てばそれぞれがキチンと自覚と責任を持って出来るように育ってくれることでしょう。

 各部門も個々による差が開きつつあります。
 真面目な子がバカを見ないように、それだけはちゃんとしないとと思っています。
 

 

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ゆうこさま

  こんにちは、連日のコメントを有難うございます。
 ここずっと多忙極めて日々でしたので、体調不良も仕方なく。。。

 中小零細企業経営者とは「自分が死ぬか、会社が潰れるまで責任を持つ」ことが当たり前と父に言われてきましたから。
 ただ、時代が変わり、社員たちの考え方も変われば、自分も臨機応変が必要かなとも思う事もしばしばですねー。(笑)

 花を眺め、心を落ち着かせて、今日も周囲に感謝の気持ちで仕事に真面目に取り組むのみです。



Posted by:勝平  at 2017年03月28日(火) 11:58
勝平社長さま おはようございます。

体調があまりよくないのですか?
病院へ行かれて、どうでしたか?

寒かったり、温かかったり、日によって気温差もありますものね。

早く回復されることを祈っています。

私はお陰様で元気にしています。

健康で元気にいられることが、何よりも幸せなことですね。

今日アップされていた君子蘭も春を感じますね。

お体を労って、お大事にしてください。
Posted by:ゆうこ  at 2017年03月28日(火) 10:42