樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2016年11月30日(水)

あと1ヶ月・・・ 追伸3

  風もなく、冬晴れの朝となり、今のうちにと事務方と外の落ち葉の掃除に出た自分です。
 今どきは掃いている道のど真ん中を無表情でゆっくりとスマホを眺めながら歩く人が多く、何とも情けない世の中になったもんだと嘆きつつ、黙々と作業を進めている自分です。

 今年は楓の黄葉と落葉と街路樹の剪定が間に合わず、最悪の場合は落葉してからの剪定作業になるのではないかとヤキモキしているところです。

 もちろん、朝の神仏の支度もすべて済ませてからの清掃でしたが、この後は来客、午後一番で幕張なので今日も中味の充実した1日になる事は確定です。

 毎日が刺激的、且つ、濃いので、自分自身がこのままで良いのだろうかと思うところ大です。(笑)
 巻き込んでいるお客様にも申し訳なく思ったり、、、その点だけは反省すべきとことかと。 
 (チョッとだけネ 



 お昼前には出かける準備のチェックも来客も済んで、外にお弁当を買いに行ってきました。
 ハムカツ、煮かつ、コロッケと両親の分まで美味しそうだったので追加しちゃいました。

 いつも行くところなのですが、お姉さんたちとも顔なじみです。
 気持ちの良い接客の対応に、自分も爽やかな気分になります。

 世間話をちょっと?して、午後からの気合も十分です。


 

 


 この寒蘭も自分の好きな花容のタイプです。
 緑弁に明るい紫紅の筋が入り、独特の雰囲気です。

 渋さと華やかさを持ち合わせた個体だと思います。

 花のアップ、全体の雰囲気も上品で美しい感じですね〜
 画像をクリックすると、画像が大きくなるのでお試しくださいませ。 



 幕張では、待っている間に笠原真寿美さんとバッタリでちょっとご挨拶、順調に商談、打ち合わせを済ませて、コンビニでお茶を買っていたら、今度は織香さんとお会いしてご挨拶、なお互いにオフの顔なので不思議な感覚です。

 帰宅もスイスイだったので、明日の月初め用に神仏の供花も立ち寄って購入してきました。

 明日はまた一番で幕張なので、万事前倒しで自分のモチベーションもアップしたままです。

 今夜はまた遅くなりそうなのですが、御身大事で過ごそうと思います。



 まあまあの時間に帰宅しました。
 11月の最終日ですが、今後につながる何か良い感じに気を引き締めているところです。

 「おたがいさま」の精神はいつどこでも共通事項だと実感です。

 この気持ちを忘れないで、12月も皆様とご一緒に良い年をを迎えられるようにしたいと思います。
 
  

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント