樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2016年11月28日(月)

雨上がり♪ 追伸4

  たっぷりと降った雨も上がり、朝日が差し込み始めた清々しい朝を迎えた両国です。

 寒さもそんなでもなく、朝のゴミ出しや神仏の支度など早々に今日も済ませて爽やかに過ごしています。

 蘭展の搬入の積み込みも、もちろん完了で万事前倒しの月曜日です。

 体調もほぼ元通りに復活、これで次の日曜日のオンエアも皆様にキチンとした形でお会いできると思います。

 今週も中身の濃い1週間ですので、そこは上手く乗り切るべく、笑顔で真面目に過ごすのみです。

 あと数日で12月・・・、今年も自分も駆け足になりそうです。



 搬入を終えて午後一番には帰社できました。 
 色々と考えていたことを率先垂範、少しずつですが自分のたくわえに着実に浸透中です。

 この時代、いくら「果報は寝て待て」と言っても来るはずがありません。

 まずは「思い立ったが、吉日」で、自分に自信をつけるべく粉骨砕身で全力投球です。



 今日になってもスケジュールが埋まるので、もう先手必勝を戒めて仕事を片付けています。
 あれやこれやと見つけると見つかるもので、集中しています。

 ちょっと周囲は引いているようですが、まずは自分をしっかりとしておかないと不安なのでございます。

 今日の不在分は取り戻し、明日、明後日の分まで片付けておけばまた新しい仕事が入ってくると信じています。 (笑)


 



 紅の将来性のありそうな、土佐寒蘭です。
 話のついでにひょんなことから我が家に来ることになった個体です。

 日本寒蘭の紅花系は我が家で良い発色をしてくれるものが多いので、ひそかに期待しているところです。

 

 風邪薬を止めたのですが、鼻が重い感じになって鬱陶しく。。。
 それでも頭はスカッとするし、瞼が重いのも取れたので良かったかなと思います。

 今夜は油断しないであたたかく、そして楽しいことだけを考えて過ごそうと思います。

 そう書いている時に、ちょっと嬉しく、イイことがあって、やっぱり笑顔と心がけだと実感!!!



 夕食後、母と共にコンビニとスーパーに買い出しにお供してきました。
 ちょっと怠かったのですが、食材で拒否は絶対にできませんから!(笑)

 ついでに甘いものを数点購入、硬いあられ、ゼリーも。

 父には「たこ焼き」を買って、、、我が家は食に関してはエンドレスですかねェ・・・。

 部屋に戻って寛いでいると、高知県から電話があって「良い蘭が咲いちょるけど、どうする?見てみんね?」と甘〜い誘惑でした。

 ああーーーっ、ここで皆様の「ついつい勝平さんのオンエアを観ちゃうと買っちゃうのよ〜!」の、、、お気持ちがよく分かった自分です。

 ファクトリーのお品も、蘭も決してお安いものではございませんので。。。 



 






 

 

 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント