樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2016年11月26日(土)

土曜、良い朝♪ 追伸3

  今日もお正月のような爽やかに寒い上天気になった両国です。
 体調はかなり良くなり、発声すると高音部がベタつく違和感を感じるのみなので、あと一息!もうちょっとおとなしくしようと思っています。

 神仏の朝の支度、自分の身支度を整えて、植え替えた蘭のラベルを更新していたら、電話が鳴ったので出てみるとお客様からでした。

 数少ない男性のお馴染み様だったのですが、オーダーいただいていた商品を「ちょうどお近くにいらしたついでに良ければ受け取りに。」という内容でした。

 これはグッドタイミング!で、事務方からも聞いていた内容だったのですぐに判って大助かりで、お渡しできました。

 わざわざお土産まで頂戴してしまって、恐縮でしたが自分にとって良い土曜日の朝となりました。

 早くから支度をしていてよかったと思います。
 見た目はともかくとして、いつどこでどなたとお会いしても良いように、キチンと清潔な身だしなみは最低のエチケットですから。

 「身だしなみ」 「エチケット」、、、これも最近は聞かれなくなった気がします。。。

 



 植え替えてスッキリした蘭たちの一部です。
 これから花茎を切るところですが、来年も美しい花を咲かせてくれるように話しかけながらの作業です。

 
 
 月曜日に杭州寒蘭の展示会の搬入があるので、その準備を少しずつ始めています。
 わざわざ遠路はるばる持ってきてくれた蘭友から預かった大事な蘭なので、今日中に潅水しておこうと思います。 

 残念ながら会長になって初めての蘭展は会期が早まったこと、異常気象のおかげで開花が少なくなってしまいました。

 でも、その分、心に余裕のある蘭友は「樋口さん、自然体が一番。穏やかな心で咲いてくれた蘭を皆で愛でましょう。」と言ってくれました。

 気心の知れた蘭友と、楽しい時間を過ごし、その和やかな雰囲気に見学者の方も浸ってくだされば良いとも思います。



 風邪薬を飲んで、蘭の潅水も済ませて、穏やかな土曜日の夜になっています。

 毎日の少しずつの積み重ねはキチンとしていると色々なところに良い意味で反映されてくるものです。

 夜の蛍光灯の灯りで妖しく艶のある紅色に見える寒蘭に今は見入っているところです。

 これも小さな苗から手塩に育てて数年、、、よくぞ咲いてくれたと思うのです。
 仕事も全く同じこと、人間関係も同じことです。



 展示会前になると、色々なところから電話が入り、賑やかなものです。
 ただ、今年は開花が遅れているので、悩みの電話ばかりなのが残念です。

 それでも同じ趣味の仲間が集まることが一番の楽しみなので、それを待ちわびているのも感じます。

 先ほどまで植え替えた蘭のラベルをまた書き直していたのですが、父の老眼鏡を借りたら・・・。
 何とまあ良くみえることか!

 ガッカリしつつも、はっきり見えるので作業も進んだことでした。 
 




 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 芳花さま

  こんにちは、お祝いメッセージを有難うございます。
 その優しいお心に触れるだけでも、自分は幸せだと思います。

 一緒楽しいオンエアを妹のような可愛い森ナビさんと一緒にお送りできればと考えています。

 東京も真冬に入りましたが、皆様の熱いハートに自分は燃えています。(笑)

 風邪もあと一息、頑張って治します。

 お母様共々、芳花さまもお風邪など召されませんように。



Posted by:勝平  at 2016年11月26日(土) 17:15
勝平社長 様

遅くなりましたが、ベストセラー賞おめでとうございます。
長年の活躍が報われて、本当によかったですね☆

今後の活躍も応援してます。

東京の雪も54年振りとかで、びっくりしました!
来月の授賞式、泣きか勝平社長を視ていたいと思います

こちらも、寒くなりました!
風邪早く治るといいですね
Posted by:芳花  at 2016年11月26日(土) 13:32