樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2016年08月31日(水)

8月ラスト!追伸3

  朝晩は涼しくなりましたが、日中の残暑はまだまだの両国です。
 台風は甚大な被害を出して、東北の太平洋側、北海道の地名を聞くたびに「あ、、、」とお名前が浮かび、心配する自分です。

 該当地域の皆様にはお見舞いを心より申し上げます。

 工場とも朝に連絡を取れば「一瞬でしたが、風雨が物凄くなって。でも、あっという間で不思議な感じでした。」とのことでした。

 今日で8月も終わりですが、3個が北海道、1個は東北に上陸した台風は未だかつてなかったことだそうです。
 8月で4個の台風上陸も1962年以来だそうで、これまた半世紀以上ぶり、、、以上気象は継続中のようです。

 自分も今日はリネンを着用でちょうど良く、本当にその日の気候と気分での洋服選びが普通になってきています。

 でもそれが至って自然そのもの、特に弊社は極上の天然素材のみなので気候に合わせてお召しいただくのが一番の贅沢と思うのです。

 お客様からのお問い合わせも数年前にご紹介した商品というのもザラですし、いかに皆様が愛着を持って接してくださっているか実感することが多々あります。

 実用衣料、日用品とは一線を画してここまで頑張ってきた甲斐があるというものです。

 今日も新規のお客様が商談に見えるのですが、どうなるのかドキドキしつつも、媚びず、諂わず(へつらわず)、自然体で美しい説明ができればと思います。

 


 巣立ちした芸物十姉妹のヒナです。
 これからどのように巻きが激しくなってくるのか楽しみなところですが、なにしろデリケートな個体なのでまだ最新の注意が必要であります。



 午前中は請求書の締めの確認をしながら、来客でした。
 済ませた後、お客様からのメールでちょっとお電話で話したりして、お昼になっています。

 午後にはちょっとゆとりができる予定なので、その間に懸案事項を処理するところです。

 今日は久々の太陽でジリジリと暑いですが、それ以上に燃えている自分です。(笑)



 お昼を過ぎてから、台風の吹き返しで熱い強風になっている両国です。
 うなるほどの音で、街路樹を見れば時折大きく揺れています。

 皐月の潅水が心配なので、3時休みに行おうと思っています。
 雨が多くなって困るのは植物への潅水が不規則になること、リズムが狂うことです。

 何事もそうですが、本調子に戻すのは容易い(たやすい)ことではありませんから。



 今日も賑やかな社内でした。
 人の元気で明るい声が響く社内は理想的ですが、自分の声が主だと、、、

 終業間際までお客様への提案があり、いつの間にか日暮れが早いと感じる8月末ですね。
 風も日中とは変わって、いささか涼しく感じます。

 今日は少しだけゆっくりと一人のんびりできる夜になりそうなので、ここで英気を養って9月を元気に迎えようと思っています。






 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント