樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2016年08月25日(木)

残暑復活 追伸3

  朝から眩しいほどの太陽が顔を出し、関東では久しぶりなのですが、暑いのなんのって。

 神仏の支度を早々に済ませて、良い状態でスタートした自分です。 

 早いもので8月も、もう25日。。。
 この勢いだと今年も残りわずか、、、な、気がします。(笑)

 こんな状態ですが自分としては着実に仕事を片付けているものの、増えることはあっても減ることはありません。
 あとは、社長に報告することの内容を各自がキチンと判断してくれるだけです。

 何でもかんでもでは自分もウンザリですし、言う本人も全く成長しないと思っていますから。
 この辺で頭を使って初めて評価されると思います。

 ところで、十姉妹のもう一腹の方も羽がそろそろ生え始めていました。
 こちらも楽しみですが、暑いので親鳥の子育ても大変だと思います。

 親の大変さを鳥からも教えられるのですが、、、、今の自分を顧みると申し訳なく、やや複雑な心境です。

 さて!それはそうと、今日も元気に張り切って、笑顔で何事も感謝の気持ちで過ごしたいと思っています。    



 午前中には社内総務との打ち合わせと来客で、もうお昼直前です。
 内容は順調なのに、またもや右目の涙袋がピクピクと痙攣し始めて困ったものです。

 外はもう見るからに暑いのは確実、出たくないのが正直なところです。

 しっかりと昼食を摂ってバテない様にと思ってますが、そうなるとついつい食が進む自分です。 ひゃー (笑)



 午後からは急に依頼のあった提案に慌ただしく商品の画像を撮ったり、社内概要を見直したり。

 デザイナーさんも今日なので、そこは依頼を簡単に済ませてホッとしました。

 備えあれば憂いなし、その後には染工場の社長も急にみえて、色の最終確認でした。

 何事もないはずの今日の午後でしたが、そんな事はなく、あれこれと振り回されそうなのを自分ペースに振り回そうとしている自分です。(笑) 

 

 ラストに大事な電話が入って一人残業でした。
 この時期に価値ある残業は中々無いと思っています。

 ただ漠然と意味のない残業ほど無駄はありません。

 また、毎日の自分の仕事が「なんとなく」でも困ります。
 そうならない様に自覚と責任を持つこと、これは自分との戦いなのだといつも思います。

 しっかりと仕事をしたので、気分転換は蘭と皐月の潅水です。
 美しい花が咲くように充実した樹勢を維持するべく、また自身も健全であるように大事な作業です。

 






 

 

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント