樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2016年02月25日(木)

秋田第一工場から♪追伸3

  昨日のうちに秋田市内から大曲へ移動でした。
 工場長たちも繁忙期で忙しいので、今回は夕食は3人でおとなしくつつましく、、、。

 7時には揃って朝食を美味しくいただいて、第1工場に向かいました。
 
 工場に入った途端に工場たちがバタバタしていたので???と思ったら、水道が凍ってしまったそうで、その修理をしている真っ最中でした。

 そんなに酷くはなく、じきに直ったので一安心でしたが、工場長も副工場長も本業だけではなく、オールマイティでなければならないので大変だなあといつも感謝しながら思うところです。  

 朝礼も無事に終え、本社の子たちは副工場長の案内で工場内を見て、バインダー(パイピング用の生地)を切るのを手伝ったり、生地不良の反物を一緒に見て、早くも紡績さんに連絡を取ってくれています。

 お互いの顔を見ながら、お互いの仕事を見るということは大事なことです。

 それにしても雪の量が少なくて、こんなことは今までにないことです。
 寄せた雪の量も、道路の雪も、、、ちょっと怖いぐらいに少ないのです。

 「平年並み」の有難さをこんなところでも感じる自分です。


  


 クリスマスローズのミント系のアネモネ咲きです。
 大輪なのでどうしてもうつむいてしまうのですが、楚々として美しい花です。


 3月のオンエアですが、20日の時間が間違っておりました。
 訂正しておきましたが、午前7時からですので、宜しくお願いいたします。

 またもやお客様に助けられた自分です。。。   



 到着した反物が良くなくて、紡績に連絡を取り合っています。
 少しゆっくりできるかなと思いきや、、、甘かった。

 その間にも思いがけない問題が起こり、その報告を受けて意気消沈。。。

 でも!うれしいメールがお客さまから入って、これ気に一気に挽回すべく気を取り直しています。

 自分が暗い顔をしたり、ふさぎ込んでしまったらダメなので、ここは深呼吸を思い出して秋田の澄んだ美しい空気に浄化してもらしかないと思っています。



 昼食はラーメン屋さんで「納豆味噌ラーメン」で済ませて、ちょっと「道の駅」へ立ち寄ってきました。
 美郷町も納豆発祥の地として知られており、大きな納豆工場もあるのです。
 関東には少ない「ひきわり」なのも新鮮です。

 今日は道の駅でビスケットの天ぷらと、漬物の素「三五八」を購入。
 帰宅してからキュウリでも漬けようと思っています。

 色々とビックリ驚かせられる事がありましたが、何とかみんなで頑張ってくれているようです。

 また頭を切り替えて、東京モードにしなければと思う自分です。   



 帰りの車中では秋田県内にいるうちに爆睡してしまいました。
 気が付けば、盛岡、仙台・・・、もう上野でした。

 帰宅して神仏に報告を済ませ、気になることがあるので、ちょっとメールチェックを。

 明日も忙しくなりそうなので、今日のうちに心づもりだけはと思っています。

 
 






 

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(3)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ゆうこさま

  こんにちは、コメント有難うございます。
 
 関東が雪だったそうで、ニュースを見て驚きました。
 こちらは春のような変わりやすい天候です。

 まだまだ荒れることも多いとは思いますが、今年の水は大丈夫かと心配してしまいます。

 どうぞお大事にお過ごしください。



 さおりんさま  

  こんにちは、オボロヅキのつやつやシルクが到着したそうで、ありがとうございます。

 シルクファクトリーの存在危機をヒシヒシと感じる時なので、うれしいコメントにホッとさせていただいています。

 悩んで選んでオーダーしていただくこと自体に感謝、感謝です。

 これからも皆様を嬉しく悩ませる商品、素材をお届けできますように、頑張ります!

 お礼を申し上げるのは自分のほうで、こちらこそどうも有難うございますです。 



Posted by:勝平  at 2016年02月25日(木) 14:27
勝平様

こんにちは(^^)!
今日は、ツヤツヤシルクのボウ付プルオーバーが到着しました(^-^)/

シルクコットンを二色いただこうか、ツヤツヤの別デザインにしようか、一日かかって楽しく悩みました(^_^ゞ

毎回悩みますが、
そうやって選ばせていただいたお品は、「あぁ〜本当に購入してよかった!!」
といつも思います(^-^)v
もちろん、悩んだお品をすべて購入できればいいのですが…(^_^;)

今回のお色は、オボロヅキです♪
月には思い入れがあり、特に春の月○
ツヤツヤの光沢が、まさに夜空の月のようで素敵です(*´-`)

自分へのプレゼントになりました♪
ありがとうございました(*^_^*)

Posted by:さおりん  at 2016年02月25日(木) 11:36
勝平社長様
おはようございます。

こちらは昨晩雪になり、芝生にうっすら積もりました。
カーテンを開けると、銀世界になっていてびっくりポンでした。

今朝も精力的に動かれているようす・・・

今日も笑顔で元気に頑張りましょう。
Posted by:ゆうこ  at 2016年02月25日(木) 09:45