樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年12月28日(月)

今日も既に張り切ってます♪追伸4

  おはようございます〜 
 さすがに昨日はそのままホテルに泊まりました、、、。

 心地よい疲れなのですが、頭がスッキリして寝たのは午前1時を過ぎてからでした。

 それでも今朝は6時起床の7時ちょっとには無事に帰宅。
 帰り道の車中から見えた朝日に輝く富士山に、昨日の感激と感謝の気持ちが蘇り、重責を果たした達成感に「よし!またやるぞ!」と来年に向けての闘志が湧いてきました。

 帰宅して神仏に御礼のご報告を済ませ、両親にも。
 「良かったな。」と父がポツリと一言。。。

 これで自分も本年の仕事納めを済ませた気持ちになりました。

 既に出社して、今日は大掃除です。
 1年の溜まった汚れをキレイにして、清々しい気持ちで新年を迎えようと思います。

 ノンビリする時間は・・・、やはり、「ござんせん」自分です。(笑) 

 今日も「元気に明るく、感謝の気持ちで穏やかに。」を心がけての自分です。  


 みんなが頑張ってくれるので、大掃除も賑やかに手早く、チームワーク良く進んでいます。

 自分は、神棚、祖母の部屋で、自分の机周辺が一番汚くて事務方から「社長、全部捨てちゃいますよ〜。」と脅されています。(笑)   

 その間に静岡茶さまご夫妻がいらして、「大掃除の陣中見舞い」とお茶菓子を頂戴しました。
 すぐにお帰りになられたのですが、お手紙も入っていて手を綺麗に洗ってから読ませていただこうと思っています。

 ご夫妻ともに「樋口ウール」で登場でしたが、素敵なご夫妻がまた一段とエレガントに見えたのは手前味噌でしょうか。   


 神棚、お稲荷様と大根締め、注連縄を飾り、古いお札などは地元の氏神様にお納めすれば無事完了です。

 そして、お昼はみんなで近所の蕎麦屋さんに「年越しそば」を食べに行くのが恒例です。

 自分は疲れがでてきたので、コンビニで買ってきてもらおうと思っています。
 食べたらそのまま猛烈な睡魔に襲われそうで・・・(笑)  

 とにかく順調に年末休みにまっしぐらの本社内です。 


 終礼前に取引先の部長さんがサンプルを持っていらっしゃいました。

 来年に向けての前向きの話でありましたが、その内容に「真面目に頑張ってきて良かった。」と思わずにはいられませんでした。

 来年は社内皆が色々な面で充実した年になるように、各自が自覚と責任を持って正念場ととらえて頑張ってもらいたいと思います。

 自分も真面目にひたむきに「正直者がバカを見ない」ように、一番に心がけるだけです。

 そして、弊社の年末年始のお休みは・・・

 12月29日〜新年1月3日までとなります。



 終業後、まだやることがあって動いていましたが、さすがに目がシバシバしてきて止めました。

 少し寝て起きたら起き上がれなくて、、、 

 しっかりと夕食を済ませてホッと落ち着いたら目がパッチリしました。

 いつの間にか午後10時を過ぎていましたが、本日は玉飾りまで!
 輪飾りとお供え餅、松は30日にすることとします。

 注文していた水仙が房総から届いたので、水揚げだけしておこうと思います。

 



 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント