樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年10月31日(土)

10月末日♪ 追伸2

  曇っているので暖かいかなと思ったら、思った以上に寒く感じた両国の朝です。
 屋上に上がって深呼吸をしてから、昨日の潅水でやり忘れた鉢がないか見ながら、寒蘭の花芽を眺めています。

 明日からもう11月、早くて本当に驚きます。。。  

 弾き飛ばされないように(笑)、ここはまた慎重に頑張ろうと思っています。

 今日は既に工場に電話を入れて、その後はちょっと仕事を済ませ、9時半には義弟の歯科に出かけます。

 「お兄さん、ちゃんと最後まで来て下さいね!」とやんわりプレッシャーをかけられるのですが、今回こそはキチンとと思っています、、、が!? 

 そんな訳で、今日も笑顔で楽しく元気に前倒しで、張り切って何事も全力投球です。

   

 行きがけに思わぬ渋滞に巻き込まれ、余裕を持って出ても15分の遅刻になってしまいました。

 軽自動車がスピードの出し過ぎで、京葉道路の大きなカーブのところで見事に横転していました。  

 以前に警察の方から「軽自動車もエンジンが良くなりスピードが出るようになったものの、軽いので非常に危険なんです。」と聞いていました。
 それを目の当たりにして・・・、ゾッとしました。

 歯の方は順調に、でも帰宅は4時前で今日もあっと言う間です。

 それでもちょっと嬉しいことがあって、以前に知り合った園芸関係の人から「出荷前に抜いておきました!」とガーデンシクラメンの斑入りをプレセントして下さったのです。

 ガーデンシクラメンならば、何とか越年して栽培できるので良い鉢に植えようと思います。

 「樋口さん、いつも本当に一生懸命だもんね!」と嬉しい一言も。

 いえいえ、これはお客様はもちろんですが、真面目な社員がいてくれるからこそです。

 正直者がバカを見ない会社にするために、これからも真面目に頑張るだけです!


 
 月曜日に焼酎で渋抜きした柿ですが、今夜試食してみたら既にしっかりと甘柿に変身していました!

 こうなるとすぐに柔らかくなってくるので、美味しい内に早々に袋から出して周囲に配ろうと思います。

 両親は「お前はマメだね〜、それをもっと仕事に活かせるはず。」と言いますが、これ以上に働かせてどうするつもりでしょうか!(笑)

 でも、祖父母両親ともに本当に良く働いてきた人間なので、自分はホントにマダマダなんです。 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント