樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年10月30日(金)

早い10月 追伸3

  今朝からまた樋口ウールの登場で薄手のドレスシャツを合わせています。
 爽やかな朝ですが、晩秋を実感しています。

 来週は2回のオンエアが控えているので、体力気力ともに鋭気を養わないとと思っています。 

 その前に既に8時過ぎには第1工場長から、納期の相談の電話もあって朝からまた「悩める大羊」になっていますが、、、。
 それには気になることは先延ばしではなく、すぐに対処する事がどれだけ楽なのかを実感する昨今なのです。  

 何しろ物事を前向きに進めるように全体を引っ張ることは相当なエネルギーが必要なのですが、おかげさまで体力だけは両親のおかげでシッカリとありますし、ただちょっと気が弱いところが「玉にキズ」ですね〜。ハハハ   



 営業会議の後はすぐにあちこちに引っ張りだこの自分です。 

 何でもかんでも自分がやって当然と腹を括っているので、以前よりは良い意味で冷静になりました。
 このトシになって下の子から教えられること、気付かされることも多く、若い子が入ってくれて良かったなと思います。

 もちろんベテラン組は存在感ありで、これまた頼もしく。(笑)

 ただ、何となくマイペースで本人が気づかぬままにダラッとなっている子たちは、これから大変になってくると思います。   

 「今まで通り」は楽ですが、時代は確実に変わってきており、ここが運命の分かれ道と自分は自分に言い聞かせています。   



 忙しい中でも笑顔は忘れずに、ムッとしていれば社内もムッとしたムードになっていしまうので要注意です。
 皆様からのアドバイスで深呼吸と笑顔で!   

 それにしても日が暮れるのが本当に早くなりました。  

 4時半を過ぎるとまさに「つるべ落とし」であります。
 秋は物悲しい季節になのですが、そんなセンチな気分とは程遠い自分です。(笑)

 この土日にもやることがあるので、それをしっかり片付けておかないとダメそうなのです。
 でも、先の楽しみな内容であれば、これまたヤル気になるわけです。



 無事に?今週も週末です。
 コツコツと地道に積み上げるしかない自分の仕事ですが、お客様との良い関係に本当に笑顔になります。

 これは誰にも邪魔されない、お客さま方お一人お一人と自分との「絆」であります。

 今週もズタボロ、めげそうにもなりましたが、お客様からのメールとお電話、お手紙で救われました。

 やはり、これは自分自身の日頃からの心がけもあると信じています。

 これから屋上に上がって蘭と皐月に潅水をして、早く寝ようと思います。
 今日も本当におかげさまでした。

 



 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント