樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年09月30日(水)

良い状態での月末追伸3

  今朝も快晴、サッサと支度を済ませて、朝一番から来客があってそのまま来週の展示会を含めた連続の打ち合わせに入っています。 

 気が付けば9月も今日で最終で、明日より10月に入ります。

 深まりゆく秋を感じることなく、追われ追われている自分です。

 唯一の楽しみは「食」だけですが、これが要注意でありまして折角痩せたのですが一気に挽回する勢いです。(笑)   

 でも、お医者様曰く、「太ってきて良かったじゃない。ちょっと心配だったんだから。」とも言われて・・・。

 相変わらず皆様に支えられての自分を実感・・・、社員に恵まれ、お客様に恵まれ、良いお取り組み先様にも恵まれ、後は・・・ホントに自分の心がけ次第です。  



 午後は生地の発注をしながら、来週の展示会の詳細を詰めています。

 すぐに頭が煮詰まってしまうので困ってしまいますが、そこは上手に冷却しながらあれやこれやと考えています。 

 何しろ昨年同様に最終日がオンエアに当たっているので、今のうちに少しでも完璧にしようと。。。 (笑)   



 社内のアチコチに神出鬼没しているうちに、北海道のお客様からお電話を頂戴したようです。
 こんな時は重なるもので、十年ぶりに他のお客様からも・・・。

 あ〜話したかったと思いましたが、グッと我慢で目の前の仕事をしっかりと片づけています。

 来週は展示会ですが、また楽しく嬉しい再会があると思いながら、頑張っています。

 良い状態で10月を迎える事の有難さ、感謝の気持ちを忘れてはならないと思います。   



 風が強いので、今日もたっぷりと皐月に潅水です。
 肥料もたっぷりと施してあるので、乾燥は根が焼けてしまうので注意しています。

 秋の施肥は幹を太らせ、葉の緑を濃くし、花芽も充実させるので、この時期は重要なのです。  

 それでもあまり手入れが行き届いていないのは明白で、、、謝りながらの作業でした。


 ところで、今日は馴染みのお寿司屋さんが50年以上の歴史に幕を下ろす日でした。
 子供の頃からお祝いがあれば祖父母と行ったり、出前を取ったりしたお店でした。

 3人お嬢さんでしたので跡継ぎを取らず、ご主人と奥さんで頑張っていたのですが、ご高齢との事だそうです。

 お昼過ぎに最後のご挨拶におみえになったのですが、今夜は最後の出前をお願いしたのでした。

 3人で祖父母の事、受験の時、いろいろと思い出話に花をさせながら美味しくいただきました。

 昔からの飾りっ気のない良いお店がなくなることは本当に残念でなりません。

 

 

 

 
 


 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント