樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年09月29日(火)

秋田を思って♪追伸3

  今朝もしっかりと太陽が顔を覗かせて素晴らしい朝を迎えた両国です。
 連日の太陽はこの秋には珍しい感じで、風は涼しいのですがまた気温は上がりそうな予感がします。

 今日も早く出社して、神仏の支度をスッキリと済ませて営業会議も終え、来週のHotPickの打ち合わせまで完了しました。   

 これで今日は2件の来客とデザイナーさんとの打ち合わせです。

 思えば、工場にも全く行けていませんので、来月には訪秋できるようにスケジュールの調整をと思っています。

 第1工場長の稲刈りはカントリーの大混雑で遅れているそうで、今週末以降になるとの事です。

 そうすると皆様への新米プレゼントは、ちょっと遅くなる感じです。

 来週は2016春夏の展示会ですので、季節感がわからなくなる自分です。 



 室内はクーラーをつけているのですが、これは事務所の若さでしょうか?
 事務所も若返って、自分も含めたベテラン?は3人であとの5人は20、30代前半です。

 若さとはすばらしいもので、自分もそのパワーを感じながら影響されつつ仕事に集中です。  

 今日も時計を見ればもう11時半を回っています。
 時間を上手に使う事も仕事の内なので、キチンと整理しながら午後に臨みます。

  


 阿波寒蘭の「里紅苑・りこうえん」です。
 花芽が伸びていてもまだわかりにくく、咲いてからその可憐な侘び寂のある花容がわかります。

 いつも感じるのですが、東洋蘭の美はかなり洗練されたものだと思います。  


 来客も無事に済んで、ホッとしています。
 新規の話でしたが、他社との良い意味での比較検討の資料もお渡しできたので、今後が楽しみであります。

 一生懸命にやっても結果の出ない昨今ではありますが、捨てる神あれば拾う神ありで、地道に真面目にやっていれば良いこともあるものです。

 心がけをシッカリ持っているだけでも、変な誘惑に惑わされることもないと信じています。

 未だ「迷える大羊」の部分をたまにチラつかせる自分でありますが、今日も仲良しのお客様から「刺激的な情報」を頂戴して、奮起しているところです。



 今日も最後まで得意先からの問い合わせに追われながらも忙しい1日でした。

 みんなそれぞれにキチンと自分の責任を果たしてくれているのは有難い限りで、本当に助かります。

 お互いに尊敬と信頼があってこそです。
 いつも申しますが、何でも「当たり前」になってしまったら、、、その時点でオシマイです。

 いつまでも務めてくれるのが当たり前、仕事が無くても給料が貰えるのも当たり前、こうなってダメになった会社も少なくありません。

 こうならないように感謝の気持ちをお互いに持ちつつ、適度な緊張感は必要だと思っています。

 そしていずれはお互いに大きな実りを分かち合えると信じています。


 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント