樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年09月28日(月)

初恋の味♪ (笑) 追伸3

  ちょっと蒸し暑い朝を迎えた両国です。
 今日は夏日予想が出ており、毎日の気温の変化に思わず服選びに困ってしまいます。  

 今週で9月も終わり、いよいよ10月に入ります。
 仕事に追われる日々なのであっと言う間の毎日なのですが、時々止まって深呼吸を忘れずに心がけています。

 これもお客様からのアドバイスでありましたが、大事な自分の簡単にできるリフレッシュになっています。  

 
  

 さて、母の友人から食用ホオズキが送られてきました。
 偶然にも秋田県の県北にお知り合いがいらっしゃるそうで、そこからキノコと共に送って下さったのでした。

 その方曰く、「秋田に縁のある方なので、良いものを送ってねと頼んだの。」だそうです。

 自分も以前に上小阿仁村(カミコアニムラ)の道の駅で買って以来だったので、懐かしくいただきました。

 甘酸っぱい味で、たしか「初恋の味」で売り出していたような気がします。



 今日は穏やかに着実に仕事を進めています。

 本社も工場も自分の仕事に自覚と責任を持ってキチンと頑張ってくれるのは有難いことで、少々の横やりが入っても堂々と乗り切って欲しいものです。

 この業界は細かな仕事が多いのですが、それはそれでお互いにコツさえわかれば大丈夫なのですが、そこまで出来るには「阿吽の呼吸」が必要で・・・。

 あまり人と接することが苦手な子には苦労も多いかと思いますが、これもまた自分への鍛錬と思うか思わないかで大きく異なってくると思うのです。

 自分も思えば「そりゃ、理不尽だ・・・」なんて数知れず・・・、できれば社員達にはなるべくそんな思いをさせたくないと常々感じる日々です。    



 今日は穏やかに・・・、いえいえそれはまたビミョーでございますが、ボチボチかなと。(笑)
 何となく自分の仕事はキッチリと片付き、前向きの地ならしも出来つつあったのは良かったです。  

 月曜日なのですが今週の先を考えるとちょっと肩に力が入ります。

 まだ全力投球したらいけないのですが、一つずつきっちりとやるのが身上なのでちょいと疲れております。

 それでも皐月や蘭達に施肥や手入れをするだけでも癒されるものです。

 上手に使い分けて自分のテンションを維持するのもこれまた大事なことなんです。    



 夕食後、そのまま30分ほど熟睡でした。
 
 その後は母の荷物持ちで、ドラッグストアに買い物です。
 洗剤、トイレットペーパーなど、かさ張るもの、重いものを中心にゴッソリでした。

 帰宅後はまた蘭の手入れでしたが、傷んだ蘭はそう簡単には回復しないので、ゆっくりとマイペースでと思っています。

 今夜は十六夜、雲の出る前にお月様を眺めて両親、社員、自分の心身共の健康を祈った自分です。





 



 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 スーママさま 

  こんばんは、今日は汗ばむ陽気になり、長袖で大変でした。

 さて、車での長旅、お疲れ様でございます。  

 でもまた楽しく、元気に逞しくなったお孫ちゃんの運動会で、パワーを蓄えられたと思っています。

 来月はHotPickが控えておりますので、どうぞ準備の程宜しくお願い致します。

 自分の歯は結構重症で、義弟がため息をつきながら頑張って治療してくれています。

 どうぞ、ご自宅に到着するまで道中お気をつけて、油断なさらないで下さいませ。



Posted by:勝平  at 2015年09月28日(月) 21:24
勝平様

こんばんはお久しぶりですm(__)m

私は今孫の運動会のお弁当作りの助っ人として9月18日から三重県に来ています。今回は車で10時間かけてやって来ました
フェリーで四国に渡り四国を縦断して明石海峡大橋を渡って来る予定でしたが津波の影響でフェリーが出航できなかったため九州から陸を走って来ました
無事に運動会も終わり私の役目も終了したので明後日また同じルートで帰ります

前回のオンエア残念なごら見れなかったのですが今度のオンエアは楽しみにしています

勝平さん歯の具合はいかがですか?毎日お忙しい様子心配していますよ。

長々と私の近況報告でごめんなさいねm(__)m
Posted by:スーママ  at 2015年09月28日(月) 20:02