樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年09月27日(日)

飛ばしてる日曜日♪追伸2

  昨日はまた歯科でシッカリと治療をしてもらったので、ヘロヘロのままでした。
 それでも夕飯時にはキノコご飯を炊いて、両親に振る舞ったのでございます。

 さて、今朝も早起きして日曜日の神仏の支度を整えてから川崎大師様に参拝して、それから美容院に出かけてきました。

 スッキリサッパリしたところで、今週も頑張ろうと言うワケです。

 寒蘭の花芽も上がってきているところなので、殺虫剤をこれから散布しようと思います。

 今日も曇っているのですが、気温が高くて害虫の最後の活動には丁度良いと察しています。    



 薬剤散布の在中に先ず蚊に食われることの多いこと!!!
 小さくてすばしっこくて、刺されると痒いと同時に痛く感じます。  

 蘭用の殺虫をしながらキンチョールも併用なのですが、本当に困ったものです。

 それでも植物を愛でる余裕は大事で、ギスギスしがちな自分の心を癒してくれるのです。



 今日は母の誕生日でした。
 3人での静かな誕生日会?でしたが、穏やかな時間を過ごしました。

 穏やかな何気ない時間の有難味をそれぞれに感じた時でした。

 部屋に戻ってみるとショートメールが入って、、、ちょっとショックな。。。

 明日からまたシッカリと自分を戒めて、引き締めて頑張るだけです。



 

 

 この 記事のURL  /  コメント(3)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 さおりんさま

  こんばんは、すっかり秋となり、園芸作業真っ盛りで過ごしております。

 ナイトグレープですが、この美しい雅な紫に自分用にタートルを作ってしまいました。(笑)

 あのボレロも微妙に調節するだけで表情が出るので楽しんで頂けると思っています。
 たくさんの樋口ウールですが、上手に防虫はもちろんお手入れもお上手の様で嬉しいです。

 まだ気候が安定していないので、どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。 



 ゆうこさま

  こんばんは、ガイド誌がご到着とのこと。今回もお世話になったようで恐縮です。

 曼珠沙華の赤も魅力的でウールに染めたいと思うのですが、画面がハーレーションを起こしてしまいやすいので悩めるところです。

 お出かけの際にはまた是非ともファクトリーのお洋服を連れて行って頂ければ幸いです。

 お母様にも元気カラーを見せて差し上げるのも宜しいかと思ったりしています。



Posted by:勝平  at 2015年09月27日(日) 22:20
勝平社長さま

先日、10月号のガイド誌が届きました。
9日(金)にウールファクトリーのホットピックのオンエアがあるのですね。
新色もたくさんあるようなので、何色が良いか、また頭を悩まされそうですが、それも楽しみにしていますね。

こちらの権現堂堤では、曼珠沙華が満開で、シルバーウィークも大勢の人で賑わったようです。

秋も楽しみなことがいっぱいありますね。

カレンダーなど、そろそろ来年のことを考える季節になりましたね。

Posted by:ゆうこ  at 2015年09月27日(日) 19:34
勝平様

お休みの日、趣味に休息に充てられているここと思います(*^^*)

今日は、先日オンエアご紹介のボレロのナイトグレープが到着しました(^^)!

2ウェイとありますが、生地もたっぷり使ってもらってあり、リボンの絞り方で幾通りもの表情が出せる逸品だと思います♪

お色も秋を感じるカラーで、手持ちの樋口ファクトリーのお品と合わせて楽しみたいです(’-’*)♪

ウールの品数は数えていないですが、二桁半ばくらいはあるかも(^_-)
虫害には気をつけなきゃ、ですねo-_-)=○☆


さおりん
Posted by:さおりん  at 2015年09月27日(日) 13:18