樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2008年12月29日(月)

社内見回り。。。あ〜ヤレヤレ (泣) 追伸

 今日はゴミの最終日、さっさと出さなければいけません。
 ゆっくり寝た日の朝は、特に寒さが身にしみますね

 こんな寒さの中でも、春蘭たちは少しずつ蕾を膨らませてくれています。

 


 そんな中、外の花の見回りをしていたら。。。
 掃除をしてくれていたのは良いのですが、置き場はめちゃくちゃ、鉢もあちこち割れて根が露出している
 ただ、バレないように見えないように、よせて集めて置いてあるだけでした。
 しばし、呆然。。。

 イヤイヤやっていたのが、見るだけで伝わってきます。

 今日はそれの修復と手当てになりそうです 

 これ以上は何も申しませんが、どんなに自分だけやっていてもこれでは・・・。
 やらせた自分が悪かったと思うしかありません。

 これは全ての仕事にも通じること。。。
 新年に向けての自分の課題とすることにしましょう

 でも、一言で良いから「割っちゃたんですけど、すみません。。。」が欲しかったなあ。。。
 極めて残念 情けなや


 さて、年賀状、壊れた鉢の植え替え、いずれも時間はかかりましたが、先が見えてきました。

 明日は「江ノ島神社」参拝なので、早々に休みます

 この江ノ島詣でも、昭和10年代よりの我が家の大事な行事です。
 (詳しい話を祖母から直接聞いたはずなのですが、何故か覚えていないのです。。。)

 祖母がお世話になった方が東京大空襲で亡くなり、その方の講を引き継いで戦後は祖母がずっとやっていました。
 一時は「寶龍講・ほうりゅうこう」と言えば、江ノ島の方なら知らない人がいないほどの大人数だったようですが、今は一人静かに先人達を偲びながら参拝しています。

 でも、昔を知る大宮司様はいつも暖かくお迎えくださって、有難いのです。

 年末に神様と触れ合うことも清々しく、きれいな心で新年を迎える準備が出来てきますね

 では、明日は「江ノ島」からも写メ画像を交えて、ブログをお送りいたします

 お楽しみに〜

 

 

 
 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント