樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年08月30日(日)

当たり前の有難味 追伸3

  東京は8月後半になって冷夏の様相を呈しています。
 今日も肌寒く、時折雨の降る日曜日になっています。

 ちょっとゆっくりと動いて、これから支度を整えて今週もスタートです。

 夕方に父の快気祝いがあるもので、スーツとシャツ、ネクタイを選んでいます。

 神仏の日曜日のお支度も当然です。

 支度をしながら、毎日の日課が自然と出来ることに感謝、お客様にも親にも社員にも同じ思いです。

 何もかも「当然、当たり前」になってしまったら、いけないなと感じます。

 皆様も良い日曜日でありますように。   


 
 神仏の日曜日の支度を整えて十姉妹の世話をしていたのですが、ちょっと様子がおかしいなと思ったらヒナが死んでいました。

 ガックリとしてしまいましたが、どうしても弱いので仕方ありません。

 貴重な個体は動植物とも同じことです。
 とりあえず、親鳥を興奮させないようにソッと処置をして、栄養価の高い餌で体力をつけさせようと思います。

 ここ数日の気温の乱高下はヒナには堪えたのかもしれません。   



 父の快気祝いも無事にお開きで、司会の重責から解放されてヤレヤレです。
 コースも残暑の厳しい中でキチンと考えたのですが、この肌寒さでちょっとあっさりしすぎたかなと・・・、う〜ん、惜しかった。。。

 それでも、ご臨席下さった方々からは「本当に良かった。」、それだけの言葉だけでも感無量でありました。
 「快気祝」の大きな横断幕を手作りで持参して下さったのにも感激でした。

 上っ面だけではなく、お付き合いの深さを感じながら、人生の先輩方の「良いお手本」を目の当たりに実感した時間でありました。

 まだまだ日本だって捨てたもんじゃない!と思った瞬間でもありました。  



 良い週末でありましたが、ちょっと動きすぎた・・・いえ、中味の濃い土日となりました。

 なので、今日は早く寝ないと明日が危険です。
 もう8月も最終ですが、早いですね〜。

 自分の年齢のスピード【キロ】で月日が流れるそうですが、もっと早い気がするのは自分だけでしょうか???(笑)

 

 


 


 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント