樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年08月28日(金)

良い週末の前に 追伸3

  今朝も肌寒い感じの曇天の朝を迎えた両国です。
 動くには最適で、朝の支度はすこぶる順調に神仏にもキチンとご挨拶ができました。  

 営業会議の後は新規案件の打ち合わせ、サンプルチェックでカンヅメです。

 取り巻く環境は厳しいばかりでありますが、バイヤーさんとの話し込み、原料、生地やさんとの綿密な打ち合わせ、これで突破とまではいかずとも何とかなるものです。

 実際に、単なる商品の上代を下げる方にご執心の媒体は全てにおいて結果が下降線。
 逆にシッカリと商品の訴求にこだわる媒体は健闘しているのが昨今の状況です。

 お客様からも色々な目線での嬉しいアドバイスを頂戴して、それを基本に忠実に自分に噛み砕いて動くようにしています。

 「樋口さんの方が、自分よりもお客様を近くに感じて仕事してるんですよね・・・。」、あるバイヤーさんにしみじみ言われました。
 有難いことですが、これは自分にとって当然の事でもあります。

 「理想だけど、実際となると出来ないのがホンネですよ。」とも言われました。
 
 歌ではありませんが、「人の出来ない事をやれ!」だと思うのです。

 それも、ポーズだけではなく、真面目に!!!

 今日も笑顔で張り切って過ごそうではありませんか!?



 ムラサキシキブも色づいてきました。
 横浜では平年よりも26日も早く薄(ススキ)が開花したそうです。

 皆様ともに体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいますように。



 ずっと曇って今にも雨が降り出しそうなままです。

 営業会議後は、10月の展示会のファーストを見ながら素材別担当のデザイナー、パターンナーと打ち合わせています。

 昼前には紡績の部長さんが見えられることになり、キリの良いところで午後に回すことにしてちょっと一息入れています。   


 午後の打ち合わせは急きょ中止、その後の大事な商談に集中することにしました。
 物事何でもそうですが優先順位がありますから、そのためにも後に響くような事はしたくありません。   

 それまではちょっと心身ともに休めておきたいところです。

 雨が降りそうですが、まだ降らず、憂鬱と言うよりは落ち着いた金曜日の午後であります。   


 
 今日は貴重な話をバイヤーさんから伺えて、身が引き締まりました。
 内容は言えませんが身に余る光栄なことで、皆様のご支持の賜物と言える内容でありました。  

 地道に何気ない毎日、忙しさに追われる毎日の自分ですが、積み重ねが評価された気がしました。

 中小零細企業には本当に厳しい時代ではありますが、「1寸の虫にも五分の魂」の面目躍如です。

 今日の恵子さまのコメントではありませんが、これからも変わらぬ自分であるように肝に命じて過ごしていきたいと思っています。



 

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 恵子さま

  こんにちは、東京は連日の曇り空ですが、ホッと落ち着きたいところだったので助かっています。
 落ち着くだけでも体が楽なので、これまた良いことだと思います。 

 痩せたことは良い事ですが、踏ん張りがきかなくなって、これにはガックリ。(笑) 
 でも、他のお客様からも「スッキリしましたね!」とのメールをいただいたので景色は良くなったのでしょう。 

 景色は変わっても、自分の性格は変わらないと思うのです。
 何しろ何十年もかかって出来上がった、この性格ですので。 



Posted by:勝平  at 2015年08月28日(金) 14:38
勝平様

秋田よりも東京の方が涼しいそうで驚いています。体調も良くなられている感じがオンエアではしましたが、痩せられて素敵になったと思っています。
勝平ファン=ファクトリーファンなので、気働きの勝平さんは大変だと思います。でも、これがあるからこそ私もずっと近くに感じて応援していることは間違いありません。
スーパーゲストは毎回のオンエアで十分感じています。今まで通りの勝平さんであれば大丈夫!そう思いながら樋口ウールの登場を心待ちしています。
Posted by:恵子  at 2015年08月28日(金) 11:22