樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年07月29日(水)

今日は走って♪ 追伸3

  薄曇りになるだけでも有難いと思う昨今です。
 今日の最高予想気温は32度だそうですが、これだけでもホッとするほどの猛暑続きの東京です。

 「今日は最高に暑いな」と思っても31、2度だった学生時分が懐かしく思えますし、夏の運動部の練習も中止なんて事はなかったです。  

 光化学スモッグ注意報も頻繁に出始めているのも、嫌な感じです。

 一番で段ボールを外に出すのを手伝って、あとはご先祖様にお茶をお供えすれば完了です。

 午前中にカウンターサンプルの上がり具合をパターンナーと一緒に見ながら確認して、もう1件の得意先に営業と一緒に提案の補助で出かけます。

 少しずつですが、平常に戻りつつあることに安堵しながら、今日も油断なく過ごそうと思います。  

 お客様からもバイオフライスのお問い合わせは変わらず頂戴しておりますが、先だってのTSVの商品は現状ウェイトリストに追われている状態で在庫がないのです。 

 ですので、あしからずご容赦下さいませ。
 もちろん、生地のある限りは頑張って大至急作っておりますが!


  

 ローヤ柿の斑入り個体です。
 白の冴えが良い個体ですが、まだ小さいのでこれからどうなるのかわかりません。

 派手に進めば弱くなるし、その逆になると並物に・・・。
 ちょど良いのは本当に極々僅かな物なのです。  


 これから外出なのですが、夕方に急な来客が出来たので万事前倒しになりそうです。

 このままずっと出っぱなしなのですが、空は曇ってくれているので助かります。
 安全運転できちんと良い商談に向けて構想を練りながら行ってきます。   


 
 ギリギリで帰社しましたが、その後は大忙し。
 糸商社の部長さん、染工場の社長、そして終業後に生地屋さんの担当だった女の子がヒョッコリ来ることに。

 懐かしさもあるでしょうが、こうして来てくれるのは有難いことです。

 「社長は仕事に厳しくて恐いけど、あったかいから。忘れません!」と言ってくれてちょっと嬉しかったです、、ネ。(笑)

 今日も皆もガンバってくれて良い1日です。  


 薄曇りだったので何となく助かった今日です。
 早目に屋上の皐月や蘭の潅水を済ませて、自分も寛ぎタイムを前倒しにしています。

 ふと見れば、潅水もれの1鉢を見つけましたが、手遅れでした。。。

 この時期の水切れはたった1日で枯死に繋がります。
 「ゴメンね。」と謝りながら、花木なので助かるかどうかわからないのですが、タップリと潅水しておきました。

 




 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント