樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年07月28日(火)

徐々に復活! 追伸3

  雨予報の東京でしたが、両国は一滴も降ってきません。
 昨夜はクタクタでしたが、植物達にはキチンと潅水しておいて良かったです。  

 今は曇り空ですが、さてどうなるのか・・・、雨が降ってくれれば儲けもの位に思うくらいが良さそうです。

 今日も営業会議はナシで片づけつつ、本業も怠らぬように昨日の分まで頑張らないとと思っています。

 社内皆の協力で最小限のダメージで済みそうなのでホッとしています。
 水に浸からなかったものの、シワになってしまった商品は工場でプレス直しを頼みましたが、第1工場長も「今なら、すぐやります!」と言ってくれて助かりました。

 問題が起きた時にはすぐに社内一丸となって協力できる体制は日頃のお互いの信頼関係の賜物だと思います。

 意思の疎通は一朝一夕では何ともならない物だということを実感しています。

  

 ムラサキシキブの散り斑個体です。
 青森県から来ましたが、この猛暑で大丈夫かなと思います。

 実が着くようになるまでには、あと数年かかることでしょう。   



 会長室は絨毯なのですが乾いてきたものの、ここだけは張り替え必至の状況です。 
 新しい絨毯の色を決めて、あとは工事の日にちだけです。

 父が日中いる部屋なので、なおさら気持ち良く過ごして貰いたいとも思います。

 建設会社の方もみえて、建物が悪くならないようにあちこち見て回ってもらっています。

 「災い転じて福と為す。」となるように、こんな時こそ前向きに希望を持って過ごさないとと強く感じています。     



 午後は得意先に急に呼ばれて出かけて出かけてきました。
 宿題があったのですが、その答えも持って行ったもので歓待して下さいました。

 ところで、今日の天気予報は大ハズレ!、カンカン照りの猛暑です。
 首都高もあちこちで事故が頻発、渋滞で大変でした。

 帰宅すれば千客万来、慌ただしくも賑やかな社内です。

 皆様からのお手紙や直メールに元気を頂戴して、まだまだ張り切って飛ばします。



 ずっと片づけに集中してくれている事務方には感服しています。
 企画の子たちも商品の仕分けをしながら、担当の仕事にも集中してくれています。

 自分の方がくたびれて集中の意識がちょっと減退気味で恥ずかしいばかり。。。

 今夜も早めに休もうと思います。

 染工場の社長が丁度いらした時にリハビリ帰りの父とバッタリ会えたので、そのまま話に花が咲いたようです。

 こうして何気ない時間が本当に幸せタイムだとつくづく思います。





 

 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 恵子さま

  こんにちは、煮えるような東京ですが「心頭滅却すれば、火もまた涼し」で頑張っています。  

 ひたむきとか真面目の前に先ずは目先の態勢を整えておくことが先決と自分に鞭打っています。(笑)
 今回の悲しい水害もまた自分にとっては良い経験と教訓となりました。

 「諦める前に、やることがある!」、これを信じて行動あるのみです。

 皆様のあたたかい支えが大なのは言うまでもありません。



Posted by:勝平  at 2015年07月28日(火) 17:55
勝平様

こんにちは、先週の土曜日は秋田も豪雨で酷い状態でした。私同様に社員様も恐い思いをなさったと思います。
ブログを読んでいつもひたむきに前向きな姿は素晴らしく、私を始め勝平ファンには頼もしく感じます。東京は連日の猛暑のようですが、会社の皆様もどうぞ体調にお気を付けいただいて、お片付けにお仕事と頑張って下さるようにお伝えください。
勝平さんのお言葉通り世知辛いご時世ですが、ブログを読んで「日本もまだまだ捨てたもんじゃない。」とちょっとだけ安心しています。
Posted by:恵子  at 2015年07月28日(火) 15:44