樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年04月28日(火)

防虫剤をお忘れなく!追伸3

  朝は清々しい爽やかな空気に包まれている両国です。
 今日は後から湿度が高くなるようなので、昨日よりも蒸し暑くなるそうです。 

 薄手の長袖シャツにしましたが、元の会社の上司から「夏でも半袖はいけない。ジャケット無しなら、長袖シャツが正装。」と言われていました。
 クールビズの現在では昔話かも知れませんが、盛夏でも商談やまだお付き合いの浅い得意先に行くときは、できるだけ長袖を着ることにしています。  

 今日は午後から打ち合わせで恵比寿まで出かけるのですが、それまでは連休前の仕事の整理にかかります。

 ゆっくりと心おきなく休みをとれるように、自分だけではなく周囲にも気を配りながらになりますね〜。

 昨夜も就寝前にたっぷりと皐月に潅水をしました。
 「はしり花」と言って、先に動き出す花芽も出始めました。

 エビネ、東洋蘭はもちろんですが、気付けば一斉に動き出しています。
 柔らかい新芽を眺めるだけでも、気持ちが癒されます。

 ここでまた皆様に!再度のお願いとご注意です。

 「急激な気温の上昇で一気に樋口ウールの天敵の虫(ヒメマルカツオブシムシ)が活動期に入りました。どうか、防虫剤、除湿剤の点検をお願い致します。

 なお、一か所に入れる防虫剤は必ず「同じもの」を必ずお使いください。
 異種のものを入れてしまうと反応を起こし、変色、劣化の原因になることがありますので、ご注意くださいませ。
 
  

 君子蘭のボカシグラデーション甲龍花です。
 力がついて充実しないと本芸を発揮しませんが、咲けば惚れ惚れとします。

 日ごろの愛培の賜物なのでしょうが、栽培によって花容が大きく異なること自体が自分にとって「その気」にさせてくれるので、ついつい熱が入ってしまうのです。(笑)

 誰にでも簡単に咲かせられるモノではダメなので、全く自分にも困ったものです。



 お客様から一番でご連絡をいただきました。

 あああ・・・、 オンエア予定を間違って告知していました。  

 永田ナビのお気に入りは、
 5月6日(水) 午前10時からのオンエアです 


 皆様にはスケジュールの調整を宜しくお願い致します。

 お教え下さったお客様との会話の中で、「顔の見えるお付き合い」の大切さについて話が出ました。
 ネット社会は何をしてもバレないと思っている方が多いようですが、それは全くの誤認で一番わかるのがネットなのであります。

 自分の場合は良くも悪しくも、お客様と直接話すことに重きを置いています。

 褒められることだけではなく、怒られることもお互いに責任を持って行うことが大人のお付き合いであり、ルールだと確信しています。  


 これから恵比寿まで出かけるのですが、明日にまた急な撮影が入りました。
 なので、スケジュールを再調整、、、慌ててます。

 毎日余裕を持って動くように心がけていますが、そこにシッカリと予定や仕事が入ってしまうのです。。。

 でも、「備えあれば、憂いなし。」、ひとまずホッと?しています。   


 行きはスイスイ、帰りは渋滞でしたが、無事に帰宅しました。
 商談は順調に新規のお話しも頂いて、ますます信頼と実績作りに集中です。 

 帰りには恵比須、渋谷、原宿、青山と走ってきましたが、もう街中は初夏の様相で洋服もすっかり衣替えの感じでした。

 戻った時点で、明後日の撮影モードに入って確認事項を点検していたら事務所の子が黙ってコーラを買ってきてくれました。(それもダイエット・コーラ!)

 その気持ちが有難くて、この子たちを路頭に迷わせないように安心して頑張ってもらえる健全な会社経営をと飲みながら心に誓う自分です。

 




 







 この 記事のURL  /  コメント(4)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ゆうこさま 

  こんにちは、今日も暑い1日でしたね。 
 屋上の植物達が気になる季節になり、なおさら夜間の潅水をシッカリとと思います。

 稼働中は仕事に集中している分、後から気にならないようにしています。(笑)

 防虫剤も「先手必勝」なので、どうぞお忘れなく!

 何もしないと本当に見事に食われてしまうので。。。



 羽衣さま  

  こんにちは、仕事中は常に燃えているので、今日もメラメラと燃えながら飛ばした1日でした。(笑)  

 紫外線予防は自分も同じ、ホントに後からシミになるので驚きます。

 もうバイオフライスの季節に、、、早いですね〜、今年は特に暑さを早く感じます。
 トレンドカラーのイェローのカーディガンなんですね!流石です。

 さて、永田ナビさんの着用ですが、もう着てのご出演なので、、、ドキドキ。
 明後日もまたお会いするので、この事をお伝えしようと思います。
 


Posted by:勝平  at 2015年04月28日(火) 18:26
勝平社長様

今日も一日お疲れ様です。
私も無事に仕事が終わり、帰宅しました。

羽衣様のコメントにあった、13時からのオンエアで、永田ナビさんがナビおきで紹介予定の、迷彩柄を着用されて出演されているのを、ネットで拝見しました。
初夏にピッタリでとても素敵でした。
観ている方は観ておいでなので、の影響大ですね〜

5月6日のオンエアが、益々楽しみになりました。
Posted by:ゆうこ  at 2015年04月28日(火) 18:00
勝平様

急に夏が来たかのように汗ばみますね。
でも紫外線予防と体型カバーに長袖カーデは欠かせません。
買ってて良かった。今年もよろしく!と、
あわてず急がずササッとニッコリ、
バイオフライスのカーディガンを出してきました。
やっぱり気持ちいい!イエローで気分も爽やかです。

今QVCをつけたら13時のキプリングに、
永田ナビがナビおきのコットンファクトリー着用でご出演です。
ガイド誌掲載のライムグリーンの迷彩です。
明るい迷彩柄とっても素敵です!
競争率高くなりそう〜!!






Posted by:羽衣  at 2015年04月28日(火) 13:48
勝平社長様

今日も好天の初夏のような一日です。

明日がお休みなので、あと半日〜と思い、午後も気合いを入れて仕事に集中です。

そろそろウールちゃんを仕舞う季節になりました。
しっかり防虫剤を入れて、虫ちゃんにやられないようにしないと・・・

Posted by:ゆうこ  at 2015年04月28日(火) 12:40