樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年04月27日(月)

気温の上昇と共に 追伸3

  今日から半袖のシャツになった自分です。
 6月下旬の陽気らしいので、体温調節に気をつけながら、今週は稼働日が飛び石で4日間で大型連休前ですから、心して動かないとと思います。  

 気が付けば、会社前の梅の木にはアブラムシがビッシリで、根から吸わせる粒剤をこれから施します。

 急激な気温の上昇なのですが、同時に水の吸い上げも激しくなるので潅水が大変になりそうです。
 でもこれが一番の基本ですから、施肥、薬剤散布よりも怠る訳にはいきません。

 今日も朝礼後は慌ただしくなりそうですが、しっかり済ませれば黄金週間が待っている!!!
 と、思えば、全然前向きでヤル気が湧いています。  

 何事もそうですが、モノの見方、とらえ方で、目の前の景色が全然変わってきます。

 感謝の気持ちを忘れずに、笑顔で過ごすことの意味が、こんなところにもあると思います。

  

 これもコオズの古い個体「岬紫・みさきむらさき」です。
 花弁の先が紫になるのと、コオズの故郷の神津島の岬をひっかけての命名だそうです。

 ちなみに神津なので本当はコウヅと書くのが正しいのですが、エビネ界ではコオズでの表示で統一されています。    



 今日は朝からあれこれと忙しいものの、やることがたっぷりなので元気です。(笑)
 やはり、「人の良き行いを褒めて」毎日を過ごしたいものですから。

 ガンガンと飛ばしつつ、自分の仕事もシッカリと。
 午後から急きょ、沙羅さんのアトリエに行ってきます。

 爽やかな良い陽気なので外出もテンション高く、元気に行ってきます。



 動けば汗ばむ陽気で、なるべく移動も日に当たらないように蔭を探して歩いたり、運転したり。。。(笑)

 お肌の師匠である稲田姉さんにも「日焼けはカッコイイのは若い内だけ!」と言われているので、自分もそろそろ、、、ですかね・・・。ハハハ   

 沙羅さんのアトリエに行ってちょっと楽しくも真剣な話をして、帰宅。
 これから銀行さんが来るので、いるようにと総務に言われています。

 それが澄んだら今度は新宿までサンプルを届けに出かけてきます。
 またそこでも世間話で長くなりそうです。   



 長くなったものの、その間に大アクシデントが発生して大騒ぎ!!!

 弊社内ではないのですが、どうなるのかは先方の指示待ちに・・・。
 あらら〜、もう時間は無いし、スケジュール調整もどうなることやら。 

 今日も午後10時過ぎまで一人残業の自分です、、、。

 




 
 この 記事のURL  /  コメント(3)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ゆうこさま 

  こんにちは、今日は暑いですね。これでは体調管理にホントに気を使います・・・。

 外のミヤコワスレもうなだれて、水不足と思いきや、これが暑さでしなびていました。

 ファクトリーシリーズで上手に気温の差を乗り越えていただきたいと思います。



 静岡茶さま

  こんにちは、週末は伊豆でパワーを吸収して復活できて良かったです。
 静岡県は祖母の故郷であると同時に父の育った地でもあるので、自分にも思いの深い場所になっています。

 さて、いよいよ攻守交替でお手入れの時期に入りました。
 その時にごらんいただける樋口商品の「素顔」のご感想をいただき、有難うございます。  

 いつでもどこでも皆様を支える「名脇役」だからこそ、ちょっとだけ優しく扱って頂ければ幸いです。

 きっと、ご恩返しができると思うのです。



Posted by:勝平  at 2015年04月27日(月) 20:46
勝平様

こんにちは。週末はお父様の笑顔と、ご自身のリフレッシュ。良かったですね。

本日より 半袖のシャツをお召しのようで
・・・流石、年しぃーたの男の子♪(笑)
先週より カラッと安定したお天気が続いているので ウールちゃん達を 1日3枚づつ 手洗いし 衣替えの準備をしています。
 洗ってもフワフワ柔らかく、「この冬も ありがとう」と冬を思い出し
水の中のウールちゃんのフワフワに癒されながらの作業です。
でも、ベーシックロングチュニックは 体温調節用に しばらく コットン嬢達の隣にいてもらいます。

着ても、洗っても 本物の顔を確認でき にんまり♡今週も慌てず、深呼吸の一週間です。


  
Posted by:静岡茶  at 2015年04月27日(月) 10:32
勝平社長様

朝から良いお天気で、気持ちの良い一週間のスタートを切れそうです。

私も半袖を着て、家を出ました。

ただし、日中と朝晩の気温差が大きくなるので、要注意です。

コオズの「岬紫」、命名にも由来があるのですね。
Posted by:ゆうこ  at 2015年04月27日(月) 09:24