樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年04月26日(日)

静養の日曜日 追伸1

  昨夜も道路が順調で、往復でなんと5時間足らずでした。
 あまり飛ばさずに走れたのも幸いで、午後10時過ぎには家に着いておりました。

 ホッとすると疲れが出るものの、両親がとても喜んでくれたので良かったです。

 父の同級の方とも、ゆっくり自分も話せて、良い時間でありました。

 今日は荷物が届くので受け取ってから行動開始ですが、あまりハードには動かず、屋上の掃除メインでの1日になりそうです。

 ホームセンターで大きな麦わら帽子も買ったので、これで紫外線、日焼けに注意しながらの作業です。     


 荷物の到着が遅れて午後からの作業になってしまい、ちょっと予定が押してしまいました。

 蘭室の棚下を片付けて、泥跳ねの確認など、様子を見て安全な場所を探しています。
 君子蘭が思いがけずにあちこちで咲いているのですが、改良途中のものが多いので、これまたまだこれから交配です。

 すっかり汗だくになったので、汗を流しながらお風呂も掃除してしまいました。(笑)

 身も心もスッキリして、区長、区議選挙の投票に行ってきました。
 選挙中は外出が多かったので候補者ご本人が折角にいらしても、対応ができずに申し訳ない限りでした。

 祖父の系列の区議さんは、もうどなたも出馬されていないのが気が楽で意中の方に託してきました。

 日ごろのお付き合いの深さ、仕事をキチンとされている方が身近な区議選では投票ポイントになります。
 国政ではないので、主義主張、所属政党ではなく、自分は候補者本位で選びました。


  

 コオズの「静心」です。
 墨を含んだこの系統の色はまさに自分好みです。

 一言では表現しきれない、日本的な美意識を感じる花色です。



 

 
 この 記事のURL  /  コメント(3)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ゆうこさま  

  こんばんは、連日のコメント有難うございます。
 そして、返信が遅くなってゴメンナサイ、、、。  

 昨日今日と久々の家族サービスと自分の時間で、良い時間でありました。

 屋上の作業も捗って、少しはキレイに清潔になったと思います。
 蘭はそこそこ丈夫ではありますが、デリケートで清潔好きだと思うので、蘭室の消毒、殺菌は必須だと思っています。

 また、治療できないウィルス発症株を発見した時は、とにかく大至急処分するのが一番で、躊躇している間にも蔓延する可能性が大きくなるのです。

 エビネは蘭の中で一番ウィルスに弱いので、本当に大変です。。。
 でもネ、、、説明不要の美しい日本を代表する蘭には間違いありません!



Posted by:勝平  at 2015年04月26日(日) 20:24
勝平社長様

こんばんは。

今日はご自分のペースで静養されたご様子でしたね。

コオズの「静心」、エビネの美しさに心惹かれている私です。

明日は今日以上に気温が上がるとか・・・
さて、何を着て出掛けるか迷う季節になりました。
Posted by:ゆうこ  at 2015年04月26日(日) 19:22
勝平社長様

昨日は無事に帰宅されて、しっかり親孝行もできてよろしかったですね。

今日も温かな好天の1日になりそうです。

何をするのにも、暑からず、寒からずです。

ゆっくり休養の1日を・・・に囲まれて過ごしてください。
Posted by:ゆうこ  at 2015年04月26日(日) 09:59