樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年01月30日(金)

涙、涙のオンエアに 追伸3

  予報通りに「雪」となった両国です。 
 起床時よりも出勤時間になって本降りとなり、土の上などは積もり始めたようです。

 午前中には止むそうなので朝の支度を済ませてブログに向かいながら、暫しロマンティックに眺めています。  

 昨夜がQVCさんの田代ナビゲーターの卒業最終オンエアでした。
 特番は家でずっと観ておりましたが、さすがに昨日は貰い泣き自分も公私共に可愛がって頂いたので特別な思いでした。  

 でも、単なるお涙頂戴ではなく、これからのご活躍が待たれるところで自分も元気をいただきました。
 「これぞプロ!」の真髄を感じさせても頂きました。  

 自分もこれからは拘束なく、人生の先輩として教えを乞いながら新たなお付き合いの始まりと楽しみにしているところです。
 「勝平さんの商品は『お客様によって生き残る商品なのよ。』、もっと自信を持って大丈夫!」と励まされました。  

 以前にも書いたと思うのですが、うちは華やかな業界にあって、その基礎化粧品みたいな存在だと思っています。
 何事も基礎があってこそですから、安易な妥協をしないでこれからも皆様の裏方に徹してお支えする所存です。  

 
 営業会議後も活発な提案の中で頼もしい限り、聞き役に回る自分ですが嬉しくなります。
 用事を色々と片づけて、昼前に1件の営業にも出かけ帰宅しました。

 いつの間にか雪も雨に変わり、みんなの帰宅はこれで大丈夫と安堵しました。 

 午後からはデザイナーさんを待って打ち合わせてから、時間があれば生地の展示会に行こうと思っています。      


 
 寒くて冷たい雨の中久しぶりの原宿、渋谷へ出かけてきました。 
 
 運良く路上のパーキングに停められてラッキーと思いつつ、展示会場へ。
 たくさんの生地を見せられましたが、すぐにピンと来るものはなく意見を求められるのですが、皆まで言わず。。。

 その帰りにはアパレルさんへ寄って、サンプルを預かって都内横断でした。
 今日の首都高はガラガラで帰社まではものの20分位でしたでしょうか。

 帰宅後は待ち構えられて、自社の4月展示会のプリント、生地の色決めでまた一悶着。。。

 最後の最後まで今週も濃い〜内容です。     


 今日は皆も早々と帰宅、と言っても自分が終わったのは1時間後でしたが。
 夕食はゆっくりと済ませられて、ホッとドッと。(笑)  

 ちょっと事務所に戻った途端に、地震でした。

 明日は寒く無かったら、両親を連れて川崎大師様へ朝一番で出かけようと思っています。

 今週も皆様のおかげ様でした。有難うございます。




 
 この 記事のURL  /  コメント(5)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 こももさま 

  こんにちは、今日もお互いにお疲れ様でございます。
 
 今日のコメントは自分へのエールと思って読んでいます。
 自分も20代は恐いもの知らず、かなり尖がっておりました。

 両親、祖父母、その庇護の基、また社内の先輩の陰の支えのおかげだったのに・・・。
 と、今更ながら「若気の至り」の愚かさに思い出すと今でもゾッとします。

 「若い頃の苦労は買ってでもしろ!」の意味がようやくわかりかけてきた気がします。
 
 でもまだこれからです!
 良い意味でこれからも成長すべく、自分に厳しくこれからも励んでいくところです。

 満作で開いた蘭の花を眺める度に、1年の内のわずか10日間の喜びに為に一生懸命に黙々と育てることの大切さが身に沁みます。

 「厳しい寒さを乗り越えた年の花ほど美しい」のです。
 この言葉を公私共々実感する自分であります。



Posted by:勝平  at 2015年01月30日(金) 18:21

 COCOさま 

  こんにちは、仙台の雪は如何でしょうか?帰り道にはくれぐれもお気を付けて下さいね。 

 田代さんには後日時間を作っていただこうと思っているので、その際にまたお伝えしますので。

 さて、暮れのオンエアではいつもながらにお世話になりまして、どうも有難うございます。
 お世話になった方に・・・と、うちの商品をセレクトしていただいて大感激です! 

 また、そのご夫妻も「樋口ウール」の良さを感じて下さったのも大変有難い限りです。  

 午後からの雪で「雪かき」からは免れそうですが、冷えには注意して週末を過ごしたいと思っています。



 ゆうこさま

  こんにちは、樋口ウールの重ね着で防寒対策もバッチリの様で嬉しいです。  

 子供の頃はあれほど嬉しかった「雪」がいつの間にか恨めしく感じるようになりました。(笑)

 もうちょっと年を重ねたら、「風流」に感じるようになるかもです。
 そうなるように、日々感謝の気持ちで暮らしたいと思います。

 今日の帰り道はどうぞ特に慎重になさってくださいね!!



Posted by:勝平  at 2015年01月30日(金) 18:02
勝平社長さま


東京は、雪が降って大変ですね。
千葉は幸い雨だったので、ホッとしました。
しかし、今夜は当直で、これから24時間勤務です。
翌日に帰宅するまで雪にならないように祈るばかりです。

昨夜の田代ナビゲーターさんに、私も号泣です。
湯浅ナビゲーターさんの手紙にも感激しました。

シニアナビゲーター・・・。
職種は違えど、他部門と戦う役職です。
仲間を守り、そして、さらに良い仕事にするために。
勝平社長さまとも、お話しましたが、
上に立つほど、頭を下げる事が多くなります。
時に、形に残らない、見えない仕事です。

私の職場でも、この苦労が嫌だと、出世することを
拒否する部下が急増です。
自分の時間が減る。自由でいたい。
そんな言葉を何度も聞いてきました。

勝平社長さま。
『人は一人では一人前にはなれない。
 そして、あなたも一人で一人前になったわけではない。
 一人前になるには、かけがえのない人が傍らにはいる。』
私の思い上がりでしょうか?


部下には、そう言います。
私も、生意気な青い時代もありました。
今は、性格が攻撃的?から、
みんなから、性格が丸くなったと言われます。
20代の頃は、
『あなたは、仕事に厳しすぎる。
 あなたと一緒の部署で働きたくない』
なんて、冗談で言われました。
当時は出世欲も強く、同期の誰よりも
ナンバーワンになりたかった。
そして、勝ち取ってきました。

丸くなったのは、
管理職になって、人の成長を見守ることができる
成長を待つことができるようになったからだと思うのです。

つい最近も、
『私が、この仕事を行っていいのだろうか?』
と他部署の子が涙で相談に来ました。
私よりも20歳以上の先輩の方です。
管理職として、
『あなたの仕事が、私は必要なの。
 一緒にがんばろう!』
と励ましました。


勝平社長さまも、ご苦労がいっぱいでしょう。
花に癒されてご自愛くださいね。



Posted by:こもも  at 2015年01月30日(金) 13:34
勝平社長様

朝起きた時はみぞれ混じりの雪が、いつの間にか本降りの雪になって、どうなるかしらとやきもきしていたら、嘘のように雪も止みホッとしています。

帰りの足に心配がなくなって良かった〜。

ウールファクトリーのプルオーバーが大活躍の毎日です。今日は気温が上がらない予報だったので、カーディガンを重ね着で〜す。
Posted by:ゆうこ  at 2015年01月30日(金) 13:29
勝平さま

こんにちは〜仙台も先ほどから雪になってきました。大雪警報が出るような予報が出ており少々ビビッております。私も昨夜の田代さんのラストオンエアを見てもらい泣きでした。皆さんに惜しまれ、素敵に年を重ねられてる田代さんのようになりたいものです。

年末のTSVの時、いつも良くしてくれる友人の両親に樋口ウールのタートルネックを送りました。お母さんにはロイヤルブルー系、お父さんにはチャコールグレー系を…自分が好きなものを人にあげたくなるたちなので少々、躊躇はしましたが、とっても喜んでくれたそうです。『良い物は解るわ〜もう少し暖かくなったら着てみる〜』と言っていたそうでQVCを見ていない人でもやっぱり品質の良い物は解ってくれるんだわと嬉しくなったのでご報告致しました!!

週末のラストスパート、雪かきとかで腰を痛めませんように…頑張りすぎないように頑張って下さいませ!!
Posted by:coco  at 2015年01月30日(金) 12:01