樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年01月29日(木)

皆様からパワーを頂戴しつつ 追伸3

  朝から良いお天気の両国ですが、その分冷え込みました。
 おまけに明日の予報は「雪マーク」なので、今日のうちに屋上の見回りをと思っています。

 今日は樋口ウールのブルーオータムのタートルネックをインナーにしてチェックのコーデュロイシャツでゴミ出しからのスタートです。

 外で深呼吸をした時の空気の冷たさでは、今日がこのところでは一番のような気がしました。
 体内の空気を入れ替えたところで、自分に気合を入れて「よっしゃ!」と思うのです。(笑)  

 午後が来客で一杯なので、午前中にお客様からの商品のお問い合わせのご返事やカタログの写真撮り用のサンプル確認など細かな仕事の確認に終始しそうです。

 時間を有効的に使いながらも、途中の深呼吸を忘れないように心がけて、たまには一息ついて頑張ります。

 皆様から自分に対してご心配のメールをいただいて、本当に恐縮しつつも有難く、そこからまたパワーをいただいている自分です。

   

 秘密の豆弁蘭の蕾です。
 これまた開花が進むにつれ、どんな色に変化してくるのか楽しみなのであります。  


 今日も怒涛の勢いの午前中です。
 キチンと報告してくれる子は助かるのですが、「寝耳に水」には思わず顔色も変わります。

 「言い辛くて・・・」なんて言われても、これは所詮、我が身可愛さからの逃げ口上で、後からなら何とでも言えますわな。

 こんな時こそ日頃からのお互いの信頼関係がモノを言うと思うのです。  

 午後は関西からの生地屋さん、荒井沙羅さんと立て続けですが、途中で新規の商談に呼ばれそうな気がします。

 今年は新しいお話しをいただくことが多くて、何か良い事ありそうな・・・。
 これも皆様に支えられて真面目に頑張ってきたからだと信じています。

 当然の事ながら、うちで手掛けているブランドさんを口外することもせず、キチッと筋を通してきたことも良かったなと思います。   



 午後はもう何が何だか・・・、先客万来、緊急の商談もあって一時は3件のお客様がバッティングになってしまいました。

 「この時期に賑やかな事は良い事じゃないですか!」と皆様共に仰って下さいましたが、自分の頭の中は  
 皆が帰宅して冷静になったところで、整理しようと思います。  


 頭の中を整理して、夕食を済ませたのも束の間で明日の雪に備えてスーパーに買い出しに出かけました。

 胃腸にストレスを溜めないためにも、発酵食品や減塩食材、リンゴも忘れずに購入。
 そして、節分用のヒイラギ、豆も買ってきました。  

 帰宅して仏壇に果物を供え、神棚とお稲荷様には節分用の豆とヒイラギをお願いしました。

 今日は本当に多忙ではありましたが、色々な出会いがあって、この先が楽しみな1日でありました。



 

 




 

 
 

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(5)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 静岡茶さま  

  お早うございます。
 お風邪も召されないで、お元気なご様子は喜ばしい限りです。

 元気に何とかやっておりますが、これも考え方次第で笑顔に幸福の来ることを信じているからだと思います。(笑) 

 あっと言う間に今週も終わり・・・、ゆっくり休めそうにない週末ですが、後の苦労よりも先の苦労の方が全然良いので働くことは惜しみません。

 でも、ちゃんと休養は取りますので大丈夫です。
 ご心配下さって、それだけで自分も元気を頂戴し、笑顔になります。

 どうも有難うございます。
 ご主人様、お嬢様にも宜しくお伝えくださいませ。



Posted by:勝平  at 2015年01月30日(金) 08:27
勝平様

こんばんは。樋口ウールの重ね着で この冬も風邪を寄せ付けもせず 過ごして
います。

毎日 お忙しいご様子ながら 良い出会いもされて ブログを拝読しては 日々元気をいただいています。

「徳は弧ならず 必ず隣有り」 信念を持ち誠実に仕事に向かわれている樋口さんにピッタリの言葉。

明日は関東も雪とか・・・しばらく寒さも続くようです。あまりご無理をなさいませんように。
Posted by:静岡茶  at 2015年01月29日(木) 23:00

 恵子さま 

  こんばんは、お察しの通りのバタバタですが、仰せの通りにしようと思っています。
 
 社長業は心配が尽きないもの、これも仕事の内です。
 「人材」と言う言葉の重さをヒシヒシと感じています。

 自分は先人たちの教えを守りつつ、今の時代に生かした「モノ作り」を黙々と達成するだけです。
 おかげさまで今日も良い出会いの1日でした。   



 ゆうこさま 

  日が暮れてからの、予想以上の冷え込みに凍えています。
 お月様には雲がかかっているので、これは降るやもしれません。  

 今夜もお帰りが遅いのであれば、十分に気をつけて下さいね。

 皆様からご心配をいただいて、その分だけはポッカポカと気持ちはしています。
 
 


Posted by:勝平  at 2015年01月29日(木) 18:45

勝平社長様

今朝はピンと張りつめたような冷え込みでした。

明日は雪の予報が出ていますが積もらないことを祈っています。

今日は午後までスケジュールがいっぱいのご様子、休憩も取りながら飛ばしすぎないように頑張って下さい。

秘密の豆弁蘭の蕾、どんな色の花を咲かせるか楽しみです。
蘭は香りも大好きです。



Posted by:ゆうこ  at 2015年01月29日(木) 13:07
勝平様

こんにちは、今日もお忙しいようですが体調を壊す前にちゃんと休んで下さいね。
社長になられて責任感と言うストレスの中で、それをものともせずに頑張っている姿は立派だといつも思います。
でも、勝平さんも人間ですから、何でも一人で抱えないように早く良いブレーンができると良いですね。どの世代にも変な人が多くなったと感じる時代なので難しいかもしれませんが、きっと勝平さんなら乗り越えられると信じていますし、心から応援しています。
Posted by:恵子  at 2015年01月29日(木) 12:03