樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年01月28日(水)

春の来ない冬はない 追伸3

  ここ数日ずっと曇りやにわか雨が降る両国です。
 晴れ間も覗くのですが、変わりやすい天気が続いています。

 皐月の潅水は少なくて済むので助かりますが、あまりに間隔があいてしまうと乾き具合がわからなくなってしまうので心配です。

 今日は昨日よりも気温が下がって寒い1日になるようなので、また背中にカイロを張るようです。  

 午前中にデザイナーさんが見えて打合せから始まり、上がってきたファーストサンプルの検討、副資材の選定などで社内を行ったり来たりしそうです。

 寒いけれど、自分はヤル気も闘志も満々です。

 都内では梅の開花宣言も出たようですし、「春の来ない、冬はない。」と今を大切に着々と足場固めに懸命です。

 業界自体が狭くなった服飾の世界ですが、そうなった時こそ自分の今までの行いが改めて評価されるとつくづく思います。

 特にここにきて再会の多い自分なので、なおさらです。

  

 豆弁蘭の膨らんできた蕾です。
 これも咲き進むと楽しみな玉手箱のような花だったので、今後の画像をお楽しみに。  


 午前中にはデザイナーさんの来社前に地元の本所警察署に行ってきました。
 父の使いもあったのですが、庁舎に入ると何故かドキドキするのが不思議です。(笑)  

 協会の事務方の女性に連れられて交通課長さんにもご挨拶をして、ちょっと食堂などチラッと案内していただきました。

 庁舎内は凛とした空気に包まれ、制服の方ばかり。。。
 いつの間にか自分の背筋もピシッとしてきます。

 市民のいのちと日々の暮らしを守る姿に頼もしく思えた訪問でした。   



 午後からはデザイナーさん、生地屋さんと素材選びデザイン出しで、長時間に及びました。
 時間がいくらあっても足りなくて、途中で何度か抜け出したり・・・。

 今日の仕事は今日中にと思ってラストスパートをかけるところです。    



 終い間際にちょっとアタフタ 大丈夫かなと一瞬焦りましたが、無事にOK.

 今日は30分だけの残業で済んだので良かったです。
 相手変わって主変わらずの毎日なのですが、頑張ってくれる子たちを考えればナンモです。

 やはり、その日の仕事その日のうちに!は基本です。
 
 

 




 

 


 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ゆうこさま 

  こんにちは、今日はまた寒さがぶり返していますが、それどころではなく頑張っています。  

 この蘭の蕾がどんな花に咲き進むのか、仕事と同じく楽しみに期待に胸を膨らませているところです。




Posted by:勝平  at 2015年01月28日(水) 17:29

勝平社長様

東京では梅の開花が発表され、少しずつ春の足音が近づいています。

今日は昨日よりかなり気温が低くなり、冬の寒さに逆戻りのようです。
私も一枚多く着込んで出掛けます。

膨らんできたら蘭の蕾、どんなきれいな花を咲かせるか楽しみですね。

今、電車で移動中ですが、車内も寒々としている感じです。











Posted by:ゆうこ  at 2015年01月28日(水) 13:09