樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2015年01月27日(火)

春雨とは言えませんが・・・追伸2

  昨夜からまた雨が本降りになり、夜明け前には雷までしていました。
 寒さはここで小休止の様で、湿気と共に和らいでいます。  

 朝の支度を済ませてブログに向かっていると、風邪でお休みの電話がかかってきました。
 頑張って出て来てくれるのも有難いですが、周囲に移してしまうのが一番困るので、こんな時はしっかり休養して完治させることも大事です。

 工場の方もご主人や、お子さんがインフルエンザにかかって看病でお休みする子も出ています。

 欠勤者の日報を見る度に、自分も気をつけようと思います。

 今日の雨でインフルエンザなどの風邪の菌が少しでも衰えてくれることに期待しながら、スケジュールをしっかりこなしていくところです。

  

 朶々香のピンク花ですが、咲き始めの色はこんな感じです。
 これから花弁が伸びてきて色が落ち着いてくると、優しい色合いになってくるはず!?

 今日の高湿度と気温の上昇で、開花が進むと思います。

 春雨とは言えませんが、一雨ごとに少しずつ春に近づいているのは間違いありません。  



 これからサンプルを持って急きょプレゼンに出かけてきます。

 「『日本製』ならば良い物を作らなければ意味がない。かなり高価になるだろうけれど・・・。」と言われながらもドキドキの提案です。 

 それでも少しずつですが、お呼びがかかるだけ良くなっているのかもしれません。
 現実のものになるまではまだ時間はかかりそうですが、明日と将来を交互に見ながら頑張らねばと自分に檄を飛ばしています。    


 忙しいままに、夕方からは法人会の某賀詞交歓会でした。
 いずれも地元の昔からの優良企業さんばかりで、自分と同じ3、4代目さんも多いのです。

 隣りになった方も祖母同士が懇意だったので、昔話から今の情報交換まで話しは尽きませんでした。

 また、お開き後も祖父母の時代にお世話になった方々の後継ぎさんにご挨拶をしておきました。

 地元の名士ばかり勢揃いでしたが、良い刺激を受けて帰宅しました。



 



  

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(5)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 スーママさま  

  こんにちは、年末から色々と大変だったご様子、、、まずはお見舞いを申し上げます。  

 自分の周囲も昨年上旬から色々とショッキングな事があり、その中でのイベントを迎えておりました。
 それでも皆様のお支えで何とか凌げたことは幸せでありました。  

 物事は本当に考えようで、良い方に取るか悪い方に取るかで、体調はもちろんですが、自分の顔にまで出てしまう気がします。
 やはり、人相は良い方が皆様共にニッコリとなると思うのです。

 和気あいあいと元気に楽しく明るく仲良くのところには「悪い気」も寄り付かないと思います。
 またいつでもコメント欄に投稿していただければ幸いです。

 頼りにしておりますので!



Posted by:勝平  at 2015年01月27日(火) 15:27

 こももさま 

  こんにちは、インフルエンザなどの感染力の強いものには、かなり神経を尖らせていらっしゃる業界ですから、そのお気遣いには察して余りあります。

 それにしても、大変な作業がこんなに伴うのには驚いています。 

 自分はまだインフルエンザと診断されたことがないのですが、風邪は以前に比べて格段に引きやすくなっているのは間違いなく、注意せねばと思っています。  

 移すのも、移されるのも大迷惑ですから、気をつけないと・・・。

 さて、田代ナビゲーターの卒業特番が昨日から始まりました。
 自分も思わず貰い泣き、、、でも!良い出会いだったには違いなく、これからも良いお付き合いをさせていただきたいとお願いしています。   



 ゆうこさま 

  雨が上がって見事に晴れ渡りましたが、また曇ってきた両国です。
 天気が変わりやすくなっているのは、季節の変わり目に入ったからでしょうか?

 気温の差が激しいここ数日らしいので、どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしください。

 自分も「空回り」には気をつけて、過ごそうと思っています。(笑) 



Posted by:勝平  at 2015年01月27日(火) 15:15
勝平様

こんにちはブログにお邪魔するのは随分久しぶりです。
今年になって色々な事がありました。
私も気になる症状があってとてもめいっていたところに人生初のインフルエンザにかかってしまいきつかったです。

でも検査の結果も大丈夫でほっとしました。
またブログのコメント欄にお邪魔しようと思っています。
オンエアに向けて勝平応援団として賑やかに応援したいと思います。

勝平さんも油断なさらずに用心されて下さいね。
Posted by:スーママ  at 2015年01月27日(火) 14:45

勝平社長様

朝まで降り続いた雨も上がり、お日様が顔を出したので、今日も1日清々しく過ごせそうです。

まだまだインフルエンザが猛威をふるっていますが、私も気を付けなければと思っています。

日々お忙しく走り回っておいでの勝平社長、フットワークも軽く頑張っていますね。
今日も元気で無事に過ごせますように・・・




Posted by:ゆうこ  at 2015年01月27日(火) 13:50
勝平社長さま

インフルエンザ、本当に気を付けたいです。
自分の職業上、インフルエンザやヘルペスウイルスなどの
感染症に罹ると、まるで犯罪者扱いですからね。
病気が分かるまでに、何人と接触したのか?
いつ、診断がでたのか?
部下の場合でも、感染症にかかわる報告書を作成したり、
上司が詫びて関係各所を回る・・・。
なんてことが日常です。
スタッフ自身も、非常に罪悪感を持ちながら静養してます。
インフルエンザは、自然に罹る感染症ですから、
仕方がない部分が大きいのですが、
『あの人は、毎年、インフルエンザになるよね』
などど言われます。
確かに自己免疫が関係するのか、罹りやすい人がいて、
毎年、インフルエンザに罹る事も事実です。

確かに、私の仕事は、一人でも休病者が出ると、
2週間くらいのシフトの変更をしなければなりません。
この時期は、スタッフからの電話が入ると、ビビります。

これからの時期は、出会いと別れの季節ですね。
私も上司からの呼び出しに人事異動の発令なのかと
思う毎日です。

昨夜は、QVCの田代ナビの特集でした。
パピリオの稲田さんもゲストで出演されていて、
田代さんも、滝野さんも、稲田さんも、モデルのリコさんも
涙ぐんでました。

私もTVを観ながら涙。涙・・・。でした。
Posted by:こもも  at 2015年01月27日(火) 10:17