樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年11月29日(土)

一人土曜出勤 追伸1

  東京は出張中も雨だったそうですが、今朝も一瞬だけ日が射したものの、また雨が降り始めました。
 秋田から帰ったばかりなので、生暖かくて驚くほどです。

 今朝は6時ちょっとには目が覚めてしまったので、そのまま動いているのですが首を寝違えてしまい気ごちなく・・・。(笑)

 ゆっくり休もうかと思ったのですが、今日とのプリントが遅れている関係で一人で出勤しています。
 荷物が午前中に届いたら、すぐに試験に出すように送りだけ済ませようと思っています。

 どこかで一たびトラブルが起きてしまえば、どこかで補わなければなりません。
 社内であれば皆で少しずつ分担してともなるのでしょうが、これが生地やプリント、刺繍など外部でお願いするとなるともう大変です。

 あまり強く抗議すれば、相手によっては開き直ってブン投げるところもあるそうです。

 幸いなことに自分の周辺ではそういうことがないように「お互い様」で、馴れ合いではなく緊張感を持って良い関係になっています。

 なので、今日はその補う意味での出勤です。
 社内から「社長、あんまり無理しないで下さい!」と言ってくれる社員がいてくれるだけでも自分は幸せだと思いながら荷物を待っているところです。    


 以心伝心で荷物が到着し、そのタイミングで近くの社員の子から電話がありました。
 「私もやることがあるので、出て良いでしょうか?」との事でした。

 それならばOKと、1時間後に出てきてくれたのですが、どうも最近の自分を見て心配してくれたようです。  

 サッサと済ませて、昼食をご馳走してあげました。
 近くの蕎麦屋さんでありましたが・・・。

 厳しい時代だからこそ、お互いの気持ちを察する事がまず大事だと教えられた気がします。
 今や「うちはずっと○○だから」とか「これが一番良いんだ!」なんて事は通用しません。

 「初心にかえって」、「頭を柔らかくする」、「聞く耳を持つ」、これが重要かと思います。

  

 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント