樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年11月28日(金)

秋田第1工場から 追伸1

  秋田は薄曇りですが、今日の最高気温予想は14度。
 この時期にしてはかなり暖かで、過ごしやすい陽気です。

 5時半には起床してホテルの窓を開けて、部屋の空気の入れ替えをして大きく深呼吸をしてスッキリしました。

 馴染みのレストランのお姉さんと挨拶を交わして朝食を摂り、7時ちょっとにはホテルを後にしました。

 乗ったタクシーのドライバーさんもいつもの方だったので、また地元の話を聞きながらの道中になりました。 

 行く先々でいつもの顔見知りに会って、本当にホッと癒されます。
 秋田県は心の故郷と実感しながら、来て良かったと思っています。  

 7時半前には工場に到着し、工場長や早くに出勤している子たちと挨拶をしながら、本社からのFAXを読んで早速に仕事モードに入りました。  

 朝礼を済ませ課長とちょっと打合せをして、現場に入って工場のVTRでおなじみの裁断の「よしこさん」、仕上げの「ひろこさん」とも情報交換をしています。

 皆の顔を見て元気を貰って、愛する秋田県のパワーも思いっきり吸収して、東京に帰りたいと思います。  

 一人で工場から見える真昼山を眺めていると、ふと我に返ります。
 ここで反省をして、色々と考えて、明日への希望とともに自分を奮い立たせているのです。

 
  


 これは昨日の第2工場でのお弁当です。
 ハタハタの一夜干しの干物が美味しくて、またご飯も美味しくて、あっという間にペロッと平らげました。(笑)      



 昼もいつものラーメン屋さんでした。  

 普段通りの変わらない秋田の日々の有難さを感じながら、ちょっと町内を走ってもらいました。
 旧・地主さんの今は資料、勉強館になっているお屋敷、千屋活断層、裏道を走りながら、昔、社員だった人たちにすれ違いざまに挨拶をしたり、良い時間です。
 元・東大総長の佐々木毅先生も地元出身の著名な方で、父君は旧・千畑村の村長であり、県議会議員でありました。   

 窓を全開で秋田の風を感じながらのリフレッシュドライブで、途中の道の駅では漬物と父に野菜をちょっと買って、工場に帰りました。 

 ああ、もうこれで秋田の滞在時間はあと僅か・・・、ギリギリまで秋田のパワーを吸収しようと思っています。

 
 

 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 はるオンマさま  

  お早うございます。返信が遅くなってごめんなさい、、。 

 やはり、秋田のパワーなのでしょう、かなりメンタル的に社員や地元の方々に接するたびに癒されました。

 穏やかに過ごせなくなりつつあった自分をちょっと見つめ直して、また、体内の毒素もすっかり浄化してくれたようです。

 大事なことを思い出させてくれた出張でありました。



Posted by:勝平  at 2014年11月29日(土) 10:24

 勝平さん、こんにちは

 秋田県のパワーのおかげか、いつものブログより文章がやわらかいというか、お仕事なんだけど気持ちが穏やか〜にお過ごしなんだろうなというのが伝わってきます。
 1泊だけではもったいない気がしますが、残り時間、体全身で呼吸していいパワーをたくさん貯めてきてくださいね

 工場の皆様にもよろしくお伝えくださいね
Posted by:はるオンマ  at 2014年11月28日(金) 15:28