樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年09月26日(金)

落ち着いて、冷静に!?追伸3

  湿度も下がって、スッキリ秋晴れの空が広がった両国です。
 現在、国技館では場所中で「満員御礼」が下がっているようで、これは盛況な事で喜んでいます。

 何事にも活気のあることは良い事、協会も度重なる不祥事からコツコツと名誉挽回、汚名返上につとめ、これも地道な努力だと思います。

 我が社も同じことで「いつまでもあると思うな・・・」で、自分自身が社内の「井の中の蛙」にならぬよう常に脳の活性化をと自分も心がけています。  

 今朝は営業会議の後、海島綿協会から先日の総会資料を持って何か相談事があるようで来社予定です。  

 あれこれと今日も頭の中を良く整理しながら動かないと大変なことになりそうなので、落ち着いて冷静にいきたいと、自分に言い聞かせています。



 これはアケビの斑入りです。
 すべての葉にしっかりと斑が入っているので、観賞価値の高い個体です。
 
 どんな実がなるのか楽しみですが、まだまだ当分かかりそうです。(笑)   


 営業会議、来客が2件とシッカリと午前中はバッチリでした。
 午後からも諸々ありますが、良い週末を迎えるべく油断しないで頑張ります。

 外は残暑がぶり返し、お日様も秋の澄んだ空気に眩しいですが、気持ち良く午後からも集中できそうです。


 午後からも一番で外出し、その後もバタバタと染工場の社長が2度も来て下さいました。

 その後は新しい記事のデザイン出し打合せや、生地ついてのと問い合わせでもう5時です。

 これから展示会場の打ち合わせで施工業者さんが急に来るので、まだ当分終わりそうにありません。    


 今日も何とか無事に終わってホッとです。。。

 みんなと力を合わせてもなかなか結果が出ないのご時世ですが、ここを乗り越えれば明るい展望が開けると思うのです。

 自ら率先垂範で先頭を切って突き進むだけですが、祖父母、両親のDNA、しっかりと応援してくれる社員たちのおかげで、めげることなく頑張れるというものです。

 責任をとりたがらない人間が多いとも言われる時代ですが、それは昔も今も変わっていないと思うのです。
 個々の人間性重視で、これからも良い信頼関係を築きながら前進あるのみです。






 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 老婆心さま  

  お早うございます。ご指摘有難うございます。 

 この土日はパソコンから離れていたため、コメントチェックができなくてごめんなさい。
 遅ればせながら、しっかりと訂正させて頂きました。

 恥ずかしながら、結構ミスをやらかしますので、どうぞこれからもお気づきの点がございましたら宜しくお願い致します。  

 こちらこそ、お優しい文面に恐縮するばかりです。
 これからもどうぞ末永く楽しいお付き合いを宜しくお願い申し上げます。 



Posted by:勝平  at 2014年09月29日(月) 08:06
商品共々樋口さんの大のフアンです

ごめんなさい。老婆心でおせっかいとは思いますが気になりましてついつい書き込みをしております。

汚名挽回を使うのであれば、名誉挽回 もしくは 汚名返上 が正しい使い方だと存じます。

良い商品を明るく誠心誠意ご案内してくださる樋口さんの姿勢には頭が下がります。ありがとうございます。
Posted by:老婆心  at 2014年09月26日(金) 22:26