樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年08月29日(金)

8月も終わり・・・追伸4

  昨日は10月中旬の気候だった東京だそうです。
 その割に動けば暑かったのは湿気のせいでしょうか。

 良く眠れるのですが夢見が悪く、どうしたことでしょう?
 まあ、色々と考える事の多い毎日ですので、その反動が夢に出ているのかもしれません。

 心身のバランスが崩れているかもしれないので、夜のウォーキング回数を増やした方が良いのかなとも考えています。   

 ここ数日は雨のおかげで皐月の潅水はお休みです。
 植物達もさぞやホッとしていると思いながらも、蘭達は・・・。

 夏バテ?株が出始めて、バタっと枯れる株が出ています。

 これはもうお手上げで指をくわえて見ているだけです。
 薬もなく(気付いた時には手遅れなので)、本当に参ってしまいます。

 枯れた株を廃棄ずるたびに、この薬を開発すれば大儲けできるなあと思っています。(笑)

 さて、もう今日は金曜日!おまけに8月の最終稼働日です。
 良い週末を迎えるためにもキッチリ仕事を片付けないと。



 先日の「丸葉白斑梛・マルバシラフナギ」に新芽が出てきました。
 これは吉兆と思って、眺めています。    


 営業会議後は昨日の打ち合わせの中で出てきた素材と生地を集めるため、あちこちの生地屋さんに連絡を取って、遠方は送ってもらうように、近場は今日中にサンプル帳を取りに伺うようにしました。

 今日の仕事は今日のうちに済ませておかないと、最近はボケもあってウッカリすると忘れてしまうのです。。。    

 第1、第2工場にも電話を入れたりましたが、「最近、工場をお忘れではないかと・・・?」と言われてしまって、平謝り。 

 まあ、これはお互いに冗談ですが、任せているのですから「持ち場、持ち場で責任を持って貰う」事を前提に成り立っている信頼関係なので。

 お互いに「良い関係」を築くのは信頼と使命感だと思います。
 まさしく「権利と義務」ですね。    


 午後からマップを作りながら、生地の発注書を書き、来客を待っていました。

 その商談も終えて、今度はちょっと見本帳を取りに出かけてきます。
 帰りには生地屋さんへたまには顔を出そうと思い、アポイントも取りました。

 自分も何かにつけ、不勉強を思い知らされることが度々あります。
 「これでいい!」と思った時点でオシマイだと常に自分に言い聞かせています。

 仕事だけではなくすべてにおいて、祖父母が迎えにきてくれるまで(笑)、勉強の日が続くことでしょう。      



 雨が降ったり止んだり、途中で薄日が射したのでムッと暑くなったり、コロコロ変わりやすい金曜日です。

 見本帳を預かりに行って、そこの所長と立ち話。
 それが長くなって、ちょっと遅刻して生地屋さんへ到着しました。

 担当者と来年の話をしながら色々な生地を見せてもらっていると、社長もみえてまた情報交換でした。
 自分と同い年ですが社長就任では先輩なので、話は尽きず・・・。



 無事に終業になり、今週も多忙に尽きる毎日でした。
 お声がかかるのは有難いことですし、これは日頃からのお互いの信頼関係によるところ大です。

 夕食を済ませて、ノンビリと自分の時間を謳歌してヤレヤレです。

 この土日を如何に有意義に過ごすか、楽しい事ばかり考えている金曜日の夜が一番楽しいですね〜。(笑) 



 



 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント