樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年08月28日(木)

秋を迎える前に追伸3

  やはり風邪をうつされた感じだったので、昨夜のうちに常備薬を飲んで大正解でした。
 夢見は悪かったものの、今朝は喉の違和感もなく早く目覚めました。

 東京は6月9日以来の約3ヶ月ぶりに気温が20℃を割ったそうです。
 湿気で快適とは言えませんが、動くにはかなり楽ですし、冷たく感じるほどです。

 朝のゴミ出しをしながらお隣を挨拶を交わして、今日もスタートです。

 ちょっと気が早いですが、今年の秋は「細胞再生」と自分で位置づけて体力、気力アップを図る予定です。 

 沈滞、停滞ムードを打ち破り、自分磨きと共に、社内の活性化、自浄努力を促すところです。
 受け身ではジリ貧は必至のご時世だけに、マイナス因子の一掃を考えています。

 そのためにもまず自身の精進が第一と考え、秋冬を迎える前に気合いを入れるところです。


  

 栽培2年目のツワブキですが、良い新芽が出てきました。
 これで今年の冬に開花してくれればと願っているのですが、どうでしょうか???

 小さな苗でしたが、基本的にはツワブキは丈夫なので、ちょっとの気遣いだけで済むので助かります。
 それでも葉変わり品種は普通種に比べれば格段に弱いですが・・・。    


 サッサと仕事を片付けて、午後からの外出に備えています。
 
 途中でプリントの図案提案や下地に使う生地を選んだり、メールをして来週の商談の詳細を打ち合わせたり、なんやかんやでお昼までもうすぐです。

 新しい素材・生地での色決めをと思っているのですが、これがナカナカ決まらなくて・・・、午後一番で色を決めてから、出かけてきます。   



 色はあれこれ情報を集めて凝縮したら、バッチリとキレイな色の並びとなりました。

 これで安心して外出して、商談も順調に済ませて帰宅しました。
 
 今日は半袖でも肌寒く、雨がずっと降り続いています。
 往復の運転も慎重にして安全で来ましたし、落ち着いてイイ感じです。

 ちょっと気持ちに余裕を持って、これからの仕事にも集中できそうです。   


 仕事を終えて、今日も妹たちが姪と共に来ました。

 まず賑やかで元気を貰っていますが、少々くたびれます。(笑)
 でも、なついてくれているので本当に可愛いです。

 そろそろ夏休みも終わるので、宿題はどうしたのか、朝はちゃんと起きているか、聞くのですが、さりげなくはぐらかされてしまいます。

 自分が小学生だった頃を懐かしく思い出し、一緒に遊ぶバカオジです。






 

  

   

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 こももさま  

  こんにちは、お疲れ様です。
 自分も今日のような陽気だと全体的に重苦しくなりがちなのですが、何とか頑張っています。
 皆様との交流がメンタル部分で大きく良い方向に影響しているのだと思います。  

 疲労の蓄積は立場上仕方なく、これも付き合い方次第だと思っています。
 
 何事もそうですが、物事の受け止め方で本当に変わってきます。
 自分はこれを「普段からの心がけ」だと申しますが、本当に大切な事です。 

 反省することの多い自分ですが、反省する部分が多いということはまだ進化できると信じて頑張らないと!(笑)

 これからもどうぞ変わらぬ応援をお願い申し上げます。



Posted by:勝平  at 2014年08月28日(木) 17:27
勝平社長さま

雨ですね。しかしジメジメです。
こんな日は、首や腰が痛くなります。
しかも夏休み明け&当直明けなもので・・・。

そういえば、高知の方が涼しかったです。
やはり、関東はコンクリートのせいでしょうか?

勝平社長さま
社長就任6カ月、おめでとうございます。
夏の疲れも合わせて、疲労が蓄積ではないでしょうか?

勝平社長さまの仕事の成果は、お客様の声援の大きさが
物語ってますね。
今後のご活躍をお祈りします。
Posted by:こもも  at 2014年08月28日(木) 12:50